はじめてのひきゃく

ええと私生まれて初めて個人で佐川急便利用したんですが(取引先が送ってくれた着払い伝票が佐川急便だったから)微妙に色々新しかったので覚書。

  • 営業店・取次店は少ない
  • 伝票の「集荷Tel(0120で始まる番号)」は自動受付。案内に従ってこちらの電話番号を押すと、番号の確認の音声と「受け付けました有難うございました」のみでさくっと終わる
  • あれちょっと待っていつ来るんだ…とか住所は…とか色々謎だったので、改めて最寄りの営業店をネットで検索して電話してみる。一応先程の電話で集荷が既に受け付けられているとのこと
  • 自発的に利用したことがなくても、過去に配達があった場合、住所と電話番号の登録がされているので電話番号さえわかれば集荷できる
  • 集荷に来る時間は本日中であることくらいしかわからない

今までヤマトとペリカンと郵便しか利用していなかったので微妙に色々予想外でしたごめんなさい。ひきゃく、おおらかだな。
因みに、そうかそういうもんかあ…いつ来るんかなあ…いいよずっと待ってるよ……と思いながら食器とか洗ってたら来た。電話してから30分弱で。