2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピュタ

で、あの「天空の城」は「動産」でいいんだよね? 【参考】わたしのジブリ作品への認識 - シギサワカヤBlog

あああああああああああああ

ヒッグス粒子がああああああああ

伝達

…と、レビューが掲載されている事自体、正直たまたま見たTwitterで知った訳で。本当に「読む専門」なんですよTwitter…だって親友から携帯にメール貰って1週間以上放置とかザラなわたしですよ(泣)!! (ていうかごめんね友…何からどう書いたらいいのかわか…

えーと…

唐突ですが今朝(今日?)の「SANKEI EXPRESS」(駅売店等で売ってる新聞的な…新聞なのかなこれ)にて、「さよならさよなら、またあした」をご紹介頂いてます… …出版社さんも私も知らなかったのでびっくりでーす…ふふ… 【追記】 http://sankei.jp.msn.com/en…

ふぁみま

湯葉包み肉まん、初めて食べたけどおいしかった。おろしポン酢(我が家の冷蔵庫の常備品)が合う。 世間的に今ファミマで中華まんといったらスライム肉まんだろー、と思わなくもないのですが、ドラクエに触れる機会が、残念ながら今日までついぞありませんで…

今週のお題「サンタクロース」

合鴨 ロース 燻製 ( フランス産 マグレカナール 胸肉 スモーク )出版社/メーカー: 燻製専門店 丹波いぶし香房メディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログを見る脂身と赤身のベストバランス!味わいもベスト!!!イベリコ豚肩ロース 1200g!!ジャンル: …

予め喪失する足跡、棄却された手首

訳:寒い

あ……あたたたたたたか、い、よ…………。

パーマリンク【permalink】

という言葉の意味は何となく知っていたのですが一応ちゃんと知ろうと思って調べた。そうしたら パーマリンク【permalink】 ブログの記事一つひとつに割り当てられたURL。パーマ(perma)はパーマネント(permanent:永続する)の略で、記事が増えたり構成が変わ…

色々重版のおしらせ

11月下旬(25日前後)に発売したばかりの「さよならさよなら、またあした」ですが、年内の重版が決まりました。拙作を手にとって下さった方々、有難うございます。もし「探したけど見つからなかった!」という方、いらっしゃいましたら誠に申し訳ございませ…

あ…?

ドコモiPhone参入を否定された日経について「東スポ並み」とか言われ複雑。うちなら「ドコモ iPhone獲得のため霊媒師使いジョブズ氏と会談」ですよ 東スポ芸能@tospo_mobile ああ…ウン…(納得と感心と感動と諦めとときめき等々が渦巻く)。