2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この行事にこのような絵は恐らく求められていない

かぼちゃ切ってると大体 このへんで止まる うんこれ描いたお陰で行き詰ってたネームの突破口が見えたので作業戻るよ…。

ひっしになにかをかんがえているところ の はず

友人が柿をくれました。 あしたはカレーにしようと思います。*1 *1:参考資料:『九月病』

虫も殺さぬ顔をして、と言われてみたい

自分の長所…を考えていて、ああ、そうだ、わたし某黒い虫ほぼ百発百中で仕留められるわ!と思ったけど、他の長所があんまり思いつかない、秋の昼下がり。 あっ……あと、まれに、作ったごはんがすごくおいしい。

wikipedia

い……いつのまにー!!!! 溺れるようにできている。 - Wikipedia 登録して下さった方、ありがとうございまーすー。しかし文中「九月病」はともかく「腹肉」にリンクがあるのは素敵としか言い様がない。

取り敢えずかぼちゃ食っとけ

使用中の卓上カレンダーには「体育の日」等の祝日以外の行事(「目の愛護デー」等)が印刷されています。 で、31日に「ハロウィン」と書かれるのを見て、唐突に「ああパンプキンパイがたべたい……」と思ってみたけど作り方も売ってそうなところもよくわからな…

犯人は誰なのか

今朝見た夢:「海老沢由佳里殺人事件」 詳細:(何故か)実写。何かの施設の階段の踊り場みたいなとこ?にカーテンで仕切られた小部屋があって、カーテンちょっとだけ開いてて、何かあって(何かはよくわかんないけどとにかく見るとまずそうなもの)(ていう…

なんだこれ

浅草寺でおみくじをひいてみたら友人も私も同じ「吉」で取り敢えずウフフーみたいな感じでいたら、おみくじの裏面の英訳(外国人観光客向け?)が友人は「good fortune」で私は「regular fortune」でした。なななんかわたしもグッドのほうが いい な……。 実…

月日は百代の過客にして

ネームおわった→「これじゃ展開おかしいんじゃ…」とがっくり来て寝込む 飲み会→翌朝壮絶な二日酔い→寝込む ネーム打ち合わせ とかしてたらどんどこ時間が過ぎました。昔「ウィスキー水割り14杯」とか「日本酒8合」とかでヤバめな状態になったのは記憶にあっ…

平和を取り戻す

ひたすら布団で一日過ごすことによって、肩、何とか復活しました。結局布団で話の構成とかずっと考えてたのでそれなりに有意義でした(ネームが進んでないけど!*1)。 ご心配下さった方、毎度のことながらお気遣い恐れ入ります。ささやかに御礼とかできない…

肩甲骨のあたりと私の素敵じゃなくなりつつある関係

とうとう「起き上がる」という動作をするにに10分位かかる程の激痛になりましたが気のせい、ていうか最早気のせいにもできないので、おとなしくしょぼくれながら寝ていようと思うのですが、多分また「横になる」という動作にまた10分くらいかかる予感。 もう…

『ファムファタル』紹介 - SPA! 10月14日号(2008年10月7日発売)

ええと7日(火)発売の号に載っていた…ということを11日(土)、知りまして、いやそれはいいんですけどぜんぜん、その、食べていたおでんのたまごをウッカリのどにつまらせ激しく右往左往しました。死ぬかと思った…あのホクホクした黄身の部分がのどに(以下…

オゥ…

http://lechien.shop-pro.jp/?pid=2381909 ファムファタル…か……

肩甲骨のあたりと私の素敵な関係

寝違えた気がするけど、寝違えてないことにして、作業を。する。

『ファムファタル』紹介 - 北海道新聞(2008年10月10日夕刊)

ええと、10日(金)の北海道新聞・夕刊の「村雨ケンジのこのコマを見よ」という漫画紹介のコーナーにて『ファムファタル 〜運命の女〜』を紹介して下さるとのことです。つきましては北海道にお住いの方で、入手可能な状況がもしございましたら見てみてくださ…

溢れる寂寥感、そして愛しさ

倒れた瞬間の「あっ…」という声と、その直後の間と、観光協会の方の寛大さ、何もかもに胸が熱くなります。 いつか宇都宮に餃子を食べに行きたいです。

よくわからない自分のストライクゾーン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081006-OYT1T00361.htm 餃子像の倒れっぷりに鼻水が噴き出すほどキュンときてしまったけども、ええと、なおるといいなと思います。

『ファムファタル』1巻アンケートはがき御礼

編集さんが単行本のアンケートはがきを転送して下さったので本日拝読致しました。こちらをご覧になられているかわかりませんが、送って下さったかた、ありがとうございます!こここ来ないかと思ってた……!(結構マジで) 折角送って下さっても、残念ながら粗…

雨の夜をビニール傘で抜けてゆく

コンビニのおでんに手を出す程度にやさぐれていて、コンビニのおでんで幸せになれる程度には平和だ。

いらぬ欲望とその瞬発力、その終焉

ミロ食べたい*1 [rakuten:kenkocom:10537088:detail] *1:「粉のまま匙ですくって、一口だけ、あの粉粉というかジャリジャリとした感じがぶわっと口中に広がる感じを味わいたい」の意

学習能力がない

画面をスクロールさせると酔うんだったら(2度目)。 そして資料を読みふける内に見つけた「まめくじ」を何となく押してみる。 「今日のあなたにはこの豆がオススメ! 大豆(ダイズ)」 とのことなので、適当な資料が見つからないけど、うっかりにゅるにゅる…

あらかじめおわっている

なんとなく彼岸花(曼珠沙華)が見たい→いやでもそんなに強い要求ではない→彼岸花がいっぱい咲いてるところがあるらしい→おおそれはすごい、っていうかなんかすげえ見たくなってきた→検索→サイト発見→うわあ超行きたい→家からのルートをウキウキ検索→もう一…

そうか…そうなのか……

資料のテキストを読みまくっている内に気がついたけど、画面スクロールさせると酔うんだな私…!!*1 こんなときのためのPageUpキーとPageDownキーなのか… これつくったひとのあたまを猛烈に撫でたいくらい 今このキーがだいすきだ… でも寝る(目が回ったので)…

ひとびと

外でごはん食べてるとき、隣にいたおばあちゃんふたり。 「『冷蔵庫を勝手に開けないで』って言われる」「本当にあの人はブランドものばっかり買って……、だから洗いざらしの服をわざと着ていくと『そんな恥ずかしい格好で外に出ないで』って言われるの」「あ…

そこはかとなくがっかりとしたしあわせ

近年、透明でかつきらきらしているものが好きなときがあって、たまに雑貨店やアクセサリーパーツ売り場の小さい石とかをぼんやり見てたりするんですが*1、風呂場の水滴とか、欠けたプラスチックとか、食品の包装フィルムの文字部分(の裏側)とかがきらきら…

ふんわり地獄

朝目覚めると猫(現在3.8Kg)が胸から腹にかけて乗っている。