2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白泉社『楽園 Le Paradis』第7号(2011年10月31日発売)&公式サイト更新&単行本のお知らせ

楽園 Le Paradis 第7号作者: 中村明日美子,シギサワカヤ,水谷フーカ,林家志弦,沙村広明,木尾士目,宇仁田ゆみ,黒咲練導出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/10/31メディア: コミック購入: 17人 クリック: 305回この商品を含むブログ (699件) を見る読切「お…

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」

寝る。 もしくは寝る。 または、寝る。 ふとんがすきです。

68万pvありがとうございました

毎度もしくは偶々、ぼろぼろな駝鳥の*1ような当ブログへようこそよくもお越しくださり大変恐縮です。 …えーと詩人繋がりでふと思い出したのですが、昔テレビに谷川俊太郎さんが出てて(特集番組…か何か)、相手の方(インタビュアー)が「大学入試とかでよく…

すごいどうでもいい話

小さい頃読んだ童話?児童向け小説で?で、寺村輝夫の「王さまシリーズ」ってのがあって、その中の一冊に『消えた2ページ』とゆータイトルの本があった気がするんだが、今の仕事的にそれほど怖いタイトルもないな…と… ごくまれにあるんだ、描いたはずの絵の…

楽園第7号がじわじわとやってくる季節になりました

多分明日あたりから、すごい早いとこから、やや早いところ、早いかなー…ってところ、あっ今日発売日!ってところ、…みたいな感じな順に、じわー………って、全国の本屋さんの…その全国の本屋さんの一部の店頭に、各書店員さんの個性パワーで、フリーダムな位置…

近況

子どもが体験するべき50の危険なこと 実際ちょっと読んでみたけどいい本な気がします。ただ出版元がオライリーなだけで…(いや別にオライリーだからって何がどうという訳では…あるけど…)。因みに公式サイトの左上のメガネザルが目ぱちぱちしてかわいい。あ…

くらがりとあかり

スーパーのレジ脇のハーシーズのチョコレートを衝動買い。158円。 昔はすごい高級品な認識だったんだけど。 取り敢えず「何か高級品が安く買えた気がするー!」って思えるぶん、年取るのも悪くないのかもしれない、とたまに思えるのがおもしろい。 おもしろ…

視界いっぱいの闇、掌に、語謬

- 「がぜん」の鉄焼きだし巻玉子が好き(って写ってないけども!)。

意志によりそこに在る光が整然と降る、質量も無く、

先日仕事帰りに100%ChocolateCafe.(明治本社に併設されてるチョコレート専門のカフェ)に行ってきたけど超甘いー! 横殴りの甘さ!! 美味しい…が甘い。甘い…がしかし甘い!!! 基本そんなに甘党でもないのに、あまりの甘さにのたうちまわりたいという欲求に、定…

「愛は決して自然には死なない。愛はその源を一杯にするやり方を知らないから死ぬ。愛は盲目や過誤や裏切りで死ぬ。愛は病気や怪我で死ぬ。愛は疲れ、萎み、色褪せで死ぬ。」(アナイス・ニン)

ほほう、それはそれは。

67万pvありがとうございます

「あ、今、弱ってるんだな」と感じる瞬間

個包装の食品とかの「あけぐち」って書いてあるところを、どんだけ力いっぱい引き裂こうとしても一向に裂けず、しぶしぶはさみを取り出す瞬間。 文明の利器ばんざい(無表情)。

どこだろうな

七夕のころ某所で撮った短冊の写真がでてきた。 深い…深い願いだ…。

“ひとはひとをころせる、そうつくられた”

爆風スランプの「スパる」を、3月の震災以降、繰り返し聴く。 併せて谷山浩子の「ゆりかごの歌」を聴くと更にかなしい。 かなしい。

恐らくは、願わくば。

無事に収集車が来る前にごみが出せたので、今日は少しいい日、な予定。

そして

こんな投稿(※上図)してふとPVの数見たら666666でさ、…うん。

近況

ですよ。

Comment te dire adieu