2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

- 因みにばんごはんは蕎麦でした。固めに茹で上げた麺をグレープシードオイルで軽く炒めてお茶漬けのもと(鮭)とレモンと黒胡椒と麺つゆ少々で味付け。 今日こそスーパーに行こうと思っていた筈なのですが外寒そうだなあって思ってる内にもうすぐ日付が変わ…

堂々ディスコミュニケーション

「にゃー」 「うん」 「にゃー」 「うん、お前はねこだね」 っていう会話をしている。

75万pvありがとうございました

途中別ブログに移行してまた帰ってきてのカウントなので唐突に物凄く増えた感。 徒然なるままねこに翻弄されていたりする様を記したりしていますが、それ以外にも、とても久し振りにハーゲンダッツとか食べたりもしていますよ。 小さい頃プラスチック製の容…

類語辞典 どうしたんだ お前いつもはそんな事言い出すような奴じゃなかっただろう 何があった

もしかしての同義語 - 類語辞典(シソーラス) 右側にある「『もしかして』の同義語の関連用語」が関連してる気が全くしない怖い

前門のねこ後門のねこ

もうだめだ寝ます

今週のお題「私の冬支度」布団の中にねこを仕込む

最初こそゴロゴロゴロゴロゆっていい雰囲気ですが、みなさん数分後そそくさと布団を出て腹やら胸やらに乗ります。 しかし温かいので仕方ない。しかし重い。あと肋骨の上で立たないでください。 まあどちらにしろ私まだまだまだまだ寝れそうにないので私の分…

乾物最強

オートミール粥+お茶漬けのもと+わさび しじみの味噌汁(インスタントの8食分くらい連なってるやつ)+味噌汁用乾燥野菜 をここ数日何度も。保存食ってすごい。外に出なくても良すぎる。 外に出なくても良すぎるけど、外に出たいんですけど、外に出ている…

今週のお題「紅葉」

昔京都で紅葉の天麩羅食べました。美味しかったです。 今でも紅葉を見る度に「おいしそうだな」って思います。

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新:「楽園」クリスマスweb増刊開始

楽園 | 白泉社 クリスマスweb増刊が始まりました。本誌掲載分とは別の、全て描き下ろし作品になります。 サイトの見た目昨日までと変化無しっぽいですがしかし、「web増刊」ボタンをクリックした先は既に超クリスマスってるのだよ…。 カレンダーを見る限り、…

今後こちらが再びメインブログに戻ります

大変お手数をおかけしますが、ブックマーク等の変更をお願い致します。だって有料契約に変更してでもあの広告を消したかったんだ…! しかしどうしてもこちらのID(id:ktos_sb)が「メインアカウント」で、むこうのID(id:kaya_shigisawa)はどうあっても「サ…

黙っている ただ黙っている

どうしても怖ければ目をそらしたい 全ての終わりに愛は用意されていない そう知っていて それでも

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマソング宇多田ヒカルの新曲「桜流し」の特設サイトで、このビデオのフルサイズバージョンを11月17日0:00〜19日24:00の3日間限定で公開、ということなので、リンクはってみようと思いました Hikki's WEBSITE 「桜流し…

]『楽園 Le Paradis』公式サイト更新:来年1月分発刊分迄のコミックス新刊案内更新

12月発売予定の「ヴァーチャル・レッド」2巻についてもお知らせ画像があります(「『楽園』コミックス新刊のおしらせはこちら」の12月期のとこです)。 楽園 | 白泉社 そして今月20日からは冬のweb増刊が始まりますので、夏のweb増刊をご覧になられていない…

苦悩

ねこがかわいい トイレに行きたい ねこが膝の上で寝てる ねこあたたかい しかしトイレに行きたい ねこ寝てる しかしトイレに ねこ寝続ける 立てぬ がんばる

SF(すこし ふしぎ)

バナー広告でたまに見かける「今度の○○の新曲は号泣必至のバラード!!」とかいうあれはそんなにすごい威力なの それってもう催涙弾レベルじゃないの 聴いたら最期 もう皆戦意喪失してくずおれてエヴァンゲリオンレベルで口かぱーってなりながら泣いてしまうの…

真理と知識の裁判官として自らを高みに置くものは、神々の嘲笑により挫折させられる。/アインシュタイン

背筋を、出来る限り伸ばしていようと思う。少しでも心に贅肉をつけないように。 思うんだけどな!! 難しいな!! 腹減ったなあもう でもねこは食べられぬ…

惨状

ねこ超ねてるけどわたし起きてる

現状

ねこに向かって「ちょっと(わたしのかわりに)トイレ行ってきて!!」と叫んでみてしまう余裕のなさ

主に雨のせいで

メガネがこわれました私の尻に敷かれて 見事に メガネが 皆様も雨にはお気をつけてあなたの街のメガネもこわれるかもしれませんとかなんとかポエム的に人生の不備に対して言い訳をしている内にあまぞんにあいつがきましたヴァーチャル・レッド 2作者: シギサ…

繰り返し空を見る

そういえばインスタントコーヒーが苦手だったんですよ (自分で淹れたインスタントコーヒーを飲みながら) 挫けかけていたところに気分転換目的で淹れた筈なのに、更に挫け要素が追加されてどうしたらいいのか、取り敢えず胃薬

12万pvありがとうございました

ええと上の記事にて「折角の10号だし、色々の日頃の謝辞を書くんだ…!」と意気込み過ぎて息絶えそうになって数日間が過ぎ、自分の文章力の無さに胃を痛めておりましたすみません。胃薬は大正漢方胃腸薬がすきです。 しかし文章力が無いのは今に始まったこと…

白泉社『楽園 Le Paradis』第10号(2012年10月31日発売)&公式サイト更新&『ヴァーチャル・レッド』2巻のお知らせ

楽園 | 白泉社 ついに10号、「お前は俺を殺す気か」40p(3話目)+表紙です。 公式サイトは武田春人せんせいのニュー告知漫画が読めます。かわいい。 あと本誌巻末でそっと告知がきておりますが、お陰様で「ヴァーチャル・レッド」2巻が12月28日発売(予定)…