2008-01-01から1年間の記事一覧

NekonoTopia NekonoMania

セイゲン・オノ(小野誠彦)の『ネコノトピア・ネコノマニア』というアルバムが好きなのですが…多分誰も知らなさそうな予感ががが。ネコノトピア,ネコノマニアアーティスト: 小野誠彦出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1990/03/25メ…

明日から永遠にもう今日という日が来ないということ

*1 ありがとうございました。 いろいろあるけど、多分明日もまだ生きているので、生きているなら、何とかなるかな、というか何とかしよう、うん何とかしちゃうぞー……、……。 そんな感じですので、来年も、もしよろしければ、よろしくお願い致します。 *1:猫的…

希望と絶望の隙間から

昨日ようやく年賀状買ったんですが、引き続き愛と悲しみのネームパーティー開催中につき「ああ…どうせいつか書くんだからもっと早くに用意しておけばいいじゃないのさ!」と自分に力なく憤慨しながら元日に書く予定で、投函も早くて1月2日だな、と思いつつも…

(正)Xmas / (誤)X'mas

朝起きたら右目にものもらいができてました。 サンタさんありがとう!これいらないよ!(笑顔で) 【参考】「ものもらい」とは?Vol.1 [目の病気] All AboutものもらいMAP - ものもらい(麦粒腫)の呼び方 - ロート製薬株式会社◇

ネーム期間中の とっさのひとこと

猫の名前はそんな名前ではない。 取り敢えず今日は、ネームパーティです。 (ヒント:それパーティーじゃない)

過去からメリークリスマス

いや……「クリスマス絵、こっそり準備してたんだ…☆」なら良かったのですが、ネーム作業に疲弊し、ふと目に飛び込んできた荒れ果てた室内に嫌気がさし、やさぐれながらもそもそと片づけしてたら出てきたんだ…6年前の絵です(アナログ)。どんよりするほどこっ…

クリスマスという名の平日、その前に

疲れたので思い切ってケーキなどオーダーしてみたらヒイラギがついてきた。 年の瀬のうかれムードでひたひたな世の中と自分の微妙な距離を感じて、そっと目頭を押さえたくなりますね。 左下に、ネームが写りこんでいるあたり、色々とお察し下さい。

年末という名の混沌

*1 ドラッグストアの化粧品特売コーナーで、化粧ばっちり+ブーツな女性が小躍りしていた。何と言うか、両腕振り上げて、ぴょんこぴょんこ跳ねてて、小躍り以外の何物でもない、というかもう小躍りの見本みたいな人だった。 しかしあれですね、店頭で紙製の…

ふいうち

ねこの鼻息に 非常にときめく件

送り仮名変換設定(メモ)

パソコンで簡単にできる“送り仮名の統一”/機関誌づくりブログ/第一資料印刷株式会社 いやその、未だに「必ず」とか「恐ろしい」とか、自信無く(たまに堂々と間違いながら)混乱の中で書いてたんだ…。そっかーパソコンすごいなあ。そっかー…。

ペンギン

現在モーニング2公式サイトで、以前ペンギン特集の時に描かせていただいたペンギンが見られるよ!っていうか見れてた!(今気付いた) しかしいつ見ても胃がもげそうになるわあ……(遠い目)。 【参考】http://www.e-1day.jp/morning2/magazine/講談社 モー…

ふつうのひとのふつうのはなしがいちばんすごい

なななんかネームやりに行った筈なのに、コーヒー飲んでドーナツ食っただけで終わってしまった……! しかしえらく有意義だった。ネタを、ネタをふんだんにありがとう! 君らの1時間程の会話だけで10本くらい漫画つくれる!!

地底14万pvありがとうございます。

定期的にしつこく御礼を言いたいシギサワカヤなんだな…と、もはや諦めるといい。 受け取れ!俺のありがとう!!

『コミックエール!』関連

本家の『溺れる〜』の試し読みへのリンクが変更になってますよ!と教えて下さった方、有難うございました。早速修正致しました。 しかし久し振りに公式サイトを見たのですが…TOP>コミックス>新刊情報の中に《2008年8月 新刊》として存在する……のですが……え…

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.6(2008年12月19日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第6回 (46p)です。 若人達のパッション(その場の勢い)に切なくなる回。 振り返れば、割と重大な場面において「うっかり」「何となく」やらかし続け、無かったことにしたいあれこれの積み重ねの人生ですが、何故か…

わかりやすいシンガポールみやげ(いただきもの)

因みにマーライオン、「世界三大がっかり」らしいですね。 ああ、思う存分がっかりしたい、けど、行く予定もないので、自宅がっかりで我慢。 【参考】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%89%E5%A4%A7%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%…

「よし、これからはがんばろう」の悪い手順、の見本

取り敢えずノートを買うところから。

スタバで電話を受けるひと

「あ、はい…今スタバにいます…え…はい、スタバ、スタバに…いやスタバ、スタ…あ」 電波状況がわるい、のだね。

本家

Illustrationへのリンクを削除しました。近年入れ替えもなく古い作品ばかりだったので、整理しないと…とはずっと思っていたのですが、……その内復活するかもしれないし、しないかもしれません。楽しみにして下さってた方、もしいらっしゃいましたら申し訳ござ…

Beautiful Sunday

日曜日だけど別に休みという訳でもなんでもないので朝からネームをしている訳ですが、「あれ…こういうシチュエーションってありえるっけ…」と検索かけてる内に、気付いたら昔の仕事関連の中途採用情報を真剣に見てて、職務経歴書のフォーマットとかダウンロ…

落ち着いて、落ち着いてよく考えよう

1冊525円×45巻=23,625円 サザエさん (1)作者: 長谷川町子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1994/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 182回この商品を含むブログ (49件) を見る※↑文庫版。*1 *1:でも本当は姉妹社版のたたずまい(?)のほうが好き。

自分のことを誰よりも知っている、と思ったら大間違い

今日は、猫の鼻の穴を「かーわいーい…」と心から思ってしまった記念日

ひっそりがっつり主張

でも たべます よ。

こころあたたまる/こころあたたまりづらい

「ああ〜…誰かに心からときめきてえぇー!」と叫ぶ、大学生男子。 「ジジイ――!」と叫ぶ、ベビーカーにのせられた2歳くらいの子供。 駅前通りは、今日も平和。

ネーム用紙抱えて入ったカフェに『サザエさん』(姉妹社版)が。以下、一番シュールだった話(細かいところはうろ覚えですが)。 占いをしているサザエ。「うれしい!今年は『大恋愛をするでしょう』だって!」 通りがかるマスオ。「ヒドイじゃないか!僕と…

これまでの年産枚数を計算してみよう

2002年……26p 2003年……250p 2004年……208p 2005年……244p 2006年……219p 2007年……350p 2008年……296p 同人誌+商業誌・ネームや実作業が前年に済んでたり同人誌の表紙&瑣末が含まれてたりの超どんぶり勘定ですが! しかし去年の350p……という多さが今となっては眩…

サークル『海底温泉』発行物・在庫状況(中間報告)

12月1日現在当サークルの全ての発行物について、委託書店でのWeb通販・店頭販売の取り扱いはございません。 可能性があるとすれば地方コミティア&コミティア(?)での委託分ですが、残部状況についてはコミティアさんにお任せしている状態なのでわかりませ…

クール

…ええー……。

ああ…もうしわすだなあ… と思って

[asin:B000W4ERUI:detail]