2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解とか言いがかりな上、夢の中のおはなし

見知らぬ男の子(小学生くらい)二人がテレビを見ていて、そこで「見た」という話をしている。 「十六茶に入ってるものって知ってるか? お茶とー、 残ったお茶と、 あとジュースと、 あと……」 「スゲー!」 と言っているのを聞いて「なんだそりゃあ!」と噴…

風流と野蛮の間のしあわせ

深夜にぎんなん炒って食べる。 割る器具とかないので瓶の底でガンガン叩き割りながら。

本家23万Hit&地底13万pvありがとうございました。(過去完了形)

随分前の話の様な気がするけどここはひとつフレッシュな話題として取り扱ってみる寸法。 うん、地底(ここ)はともかく、海底(本家)は微塵も動きの無い状態にもかかわらず2ヶ月で1万Hit*1してるというのが何ともアレだったので超久し振りに海底温泉のトッ…

そういえば

先日わたくしのイメージ画像として使用したばくですが、撮った翌朝ねこに連れ去られ、ひっくり返った状態で机の下から見つかりました。何かの予兆かしら…終わらないのかしらこの修羅場…とコッソリ途方に暮れたりもしたのですが取り敢えずめしょめしょになり…

クライマックスと書いて修羅場

わたくしの原稿の台詞の「あんた…」という部分 (すごくシリアスなシーン) テキストデータがアクティブになっている状態で ねこがキーボードにのって 再変換キー押して 「あん田…」に勝手にされる件について

ひきつづき

11月末ごろまでおやすみしますよ中 *1 生きてますし 描いてます よ 。 *1:いつもどおりの平和な修羅場にたたずむわたくし。(イメージ)

ご質問(?)頂いたので追記

いや多分質問というよりも体調等についてお気遣い下さったメールだったのかなと思うのですが、要約すると「原稿落ちそうなんですか……?」という悲しみに充ち溢れた文面だったので、補足させて頂くと「落ちる〆切」はもっと先です(笑)。単に編集さんと私と…

おやすみ

いわゆる「たのしいげんこうまつり」になってきたのですが、このところ微妙に体力が無さげな状態で、ここで風邪とかひいたら本気で洒落にならねええと思うこともあり、しばらくの間ブログの更新とかもおやすみして作業のほうに集中しようかな…と思います。日…

博打とパクチー

輸入食品を取り扱っている店にゆく。 オーガニックハーブティーのアソートパックがセールになっていたので買う。何種類も入っていてしかもオーガニックかこりゃおもしろいなあと思って買って、家で飲んでいるけど、原産国がオーストリアで、内容物の説明が悉…

近況

上から光が当たっていて額から下が少し翳っているときの、うちの猫の顔が、デヴィ夫人に似ている気がしてならない。 本屋でギャル雑誌をぱらぱらめくってたら「理想の(将来の)年収は1500万〜2000万!」とかサラリと書いてあって吹く。世の中は、いろんなひ…

近況

訳あって、現在10月31日89時くらい(たぶん)です。おかしいな!ちっともおかしくはないけどおかしいな!! 無印良品のジャムサンドクラッカーが好きだったのですが…みかんジャム→いちごジャムに…なってたんだな… はんてんぬくい(エコ) みんなもはんてん着よ…