2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新書館『Wings』2月号(2009年12月28日発売)

読切『回り道』(8p)掲載です。小学生女子のきまずい登下校。Wings ( ウィングス ) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/28メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見るそういや、中学生の頃友達と傘の上に雪ダ…

生涯最初の2009年12月30日、それすら生涯最後の2009年12月30日

多分本年最後の更新になります。今年一年、ありがとうございました。

「トンネル(ネーム)を抜けると雪国(更に別のネーム)であった。」的な

もしくは「太郎(ネーム)を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。次郎(更に別のネーム)を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。」 的な、年の瀬。

一般的に日曜日と呼ばれる普通の日(ネーム中)

随分前のペーパーの九月病まんが(単行本未収録)。 つーかいつ読み返しても伊坂兄は過去にやらかした色々を考えると、一度くらい(性的に)痛い目みればいいのに!と思うわけでえっと。 あと他にも色々お知らせしなければならないことがあるのですが、また…

地底31万pvありがとうございます。

昨日12がつ24にちもくようび(へいじつ)に何だかんだと申し上げましたが、最近非常にまばらな更新のこのブログもちゃんと見て下さっている方がいて、ばたばたしつつも今日という日を無事迎えられたということが何より幸せだと思います。 因みに、私の一…

12がつ24にちもくようび(へいじつ)

ちょっと前にイヤホンがPCに認識されなくなって、時間も無いのでイヤホン側の問題なのかPC側の問題なのかの切り分けもできていない状態で、それにしてもいい加減スピーカー無いと音が全く出ないってのもアレだな、と思って新しいの買おうと思ってたんだけど…

「君は当分家から一歩も出ずにネームをするといいと思うよ…」というメッセージ性すら感じる

大根(半分) なめこ うど(1本) みつば わけぎ 長葱 もやし れんこん りんご キャベツ(半分) 冬瓜 で500円……。しかし各社の編集さんがたも頑張ってらっしゃるので、私も頑張らないわけには…。 そんな状態ではありますが、上記の野菜は取り敢えず冷蔵庫に…

近況(?)

UNIQLO|ユニクロ公式サイト ぬくい。

講談社 『鉄本 ―テツモト―』(2009年12月22日発売)*1

鉄本 ―テツモト― (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)作者: うえやまとち,けらえいこ,吉田戦車,田島隆,東風孝広,安田弘之,樹崎聖,とりのなん子,シギサワカヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 172回こ…

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.10(2009年12月17日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第10回 (46p)、……取り敢えず、今話のために自らモニタ脇に貼り付けた最終チェックリスト的付箋画像でも。↓ 電撃黒マ王 (デンゲキブラックマオウ) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス…

近況(主に食生活について)

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がおいしかったです。 精華堂あられ総本舗の「もちかりん」がおいしかったです。 自作だと「黒糖と生姜とクリームチーズのパウンドケーキ」、余りもの組み合わせたらえらいおいしかった。 あと岩のりと生玉葱(みじん切り…

当時は海老沢といったら碧(長女)だったよな…

諸事情で必死に2004年辺りのデータフォルダの整理してたら出てきた(因みに英語に自信はない)(ていうかこれいつどこに掲載したんだかもよく覚えてない…)。 何ていうか、石ひっくり返したらてんとうむしかなんかがわらわら出てきたみたいなドキドキ感。冬…

おへんじ(?)とか

私も1年前にシギサワさんがBL小説の挿絵をする夢を見ました!!!! やったー! ということでがんばってみました。カバー絵・イメージラフ(下図)。 …いや、残念ながら今のところ現実化する予定はございません。ごめんなさい。ていうか夢にまでお邪魔し…

内容が気になる

「ダメ男にダメ出しを」というタイトルのBL小説に挿絵を描く仕事をしました。 ……という夢を見ました。 - (夢じゃない方の)最近の仕事情報に関しては本家の方に先にアップ致しましたので、宜しければご覧下さい。12月は頁数的に結構みっしりどっしりです…

昨日から今朝までの24時間で3件原稿提出したんだけども

その後仮眠(本眠?)取って、週明けまでに更にもう2件提出したいものがあるので「さあやるか!」って思って首動かしたらまた寝違えた風の状態になりました。儚い!儚いよ肩! 仕方ないのでのそのそ整体行ったんですが、相も変わらず整体師さんに上半身のど…

ゆめをみた

ねこのかかとのアップ……しか思い出せない。

「楽園」web増刊・本日より開始

楽園|白泉社 コミックナタリーさんでも紹介されておりますが 閲覧はすべて無料。 Web版では14人の作家による18本の描き下ろし作品が公開される。 「楽園」レギュラー陣に加え、スペシャルゲストの参戦も予定されているとのこと。 更新は不定期となっており…

地底30万pvありがとうございます。

絵は本家と対。もなかに恨みがあるわけではない。