2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい方向に考える

ねこ達がネットワーク機器の周りに集いまくり、その影響でいとも簡単に我が家のPCが陸の孤島と化すことが多いのですが、ええと、愛ゆえの独占欲的なものですかね?世間が既にゴールデンウィークに突入しているという事実を、昨晩知ったレベルの在宅っぷりな…

犯人はわかってるんだぞこのやろう

ねこのみなさん わたしの箸知りませんか

今週のお題「夢」

寝て見るものだけが夢で、寝てないときのは目標だと思う。 まあそれはさておき、夢の中で「多分確実においしいであろうもの」を食べる直前とかに起きてしまったりすると、悔し紛れにもう一度寝てしまうのでよくない。 因みに、直近の一品はクレームブリュレ…

豆腐とこれで暫くは生きていける

「桃屋のきざみしょうが」が好きなんですが、そう遠くなく店頭から姿を消しそうな気がするので書いておいてみようと思う。桃屋のきざみしょうが 110g瓶ジャンル: 食品 > 缶詰・瓶詰 > 瓶詰 > 野菜ショップ: プラスワンショップ価格: 291円楽天で詳細を見る味…

ねこ全部のせ

朝目が覚めて、さあ起きるか、と上体を起こしたときの、体に乗っていたねこたちが脇に転がり行く様がかなしい。 転がりながらも目を真ん丸くして私を見つめ、「うわ何…この人……」みたいな、信じられないものを見るようなその目がかなしい。 何かすみません。

ねこ全部臀部

複数のねこがいるのに 就寝時 すべて ケツ付近に集うのは何故ですか 何故この両腕に飛び込んでくる猛者はいないのですか と思いながら寝ている

『楽園 Le Paradis』春の楽園増刊号 - その2

楽園|白泉社 3/17(土)に引き続き、4/18(水)掲載して頂いております。

ひかり

疲れとともに 生きる

コーヒーを淹れたので、注いだカップを持って、トイレに… って何でトイレ。何したいの私。これからのトレンドはトイレなの?

更に最近のわたし

疲弊し、まさに「orz」な体勢でくずおれても背中にねこ。更にもう一匹ねこ。 「ねこののどをゴロゴロ言わせるだけの簡単なお仕事です!!」的な、ていうか、ねこの踏み台的な。あと爪めっちゃ刺さってる。 - ていうか家の中歩いてると、高いところに飛び乗りた…

えっ あっ…

こきたない格好で、よく行くコンビニに行ったら、会計後、さわやかなお姉さんがすごくにこにこしながら「いつもありがとうございます〜!!」って言ってくれて、せめて首まわりの見える位置に超貼り付けてた湿布だけでも剥がしてくるんだったと後悔。 もしくは…

最近のわたし

もはや生けるキャットタワーと化している。 両肩にねこ(そのまま仕事)。 ちょっと肩こりに効くような気がしないでもない。

克己心ハイドアンドシーク

起きた眠い仕事眠い仕事寝る。

ねこ襲来

打ち合わせの電話がかかってきた途端、「こいつ今隙だらけだぜ!!」とみなされたらしく、一斉に噛み付いてきた。 ねここわい。あとねむい。

ねこ気遣い

わたしが寝ているときに「いいんだ…お前は寝てろ…」とばかりにねこ自らカリカリの入ったタッパウェアに突進、高い所から落として開けたらしく、目覚めたときには辺り一面カリカリ食べ放題状態になってた。 お前達のお陰でよくねむれました。やさしいなあー……

ねこねごと

私の背後で寝てるねこから「ぴょぽ……」って異音が…

答え合わせ

多分これが白木蓮。ううううん思ったより枝ぶりがごつごつしてる気がするるるる。

曖昧

決め台詞的なところの様な気がするけど「など」が入ったばっかりに何となく弱気っぽい…ていうか確かに書類以外も入れる可能性はあるけど、そんなに正確を期さずとも。 何ていうか「彼女などは俺が守る!」「彼女などが無くちゃ生きていけないよ…」みたいな、…

今日自分で作ったパスタを名付けてみよう

「“とにかく食べられればいい”――そんな願いを込めて一心不乱かつ適当に作りました 〜ツナを多少入れたばっかりに、匂いに惹かれたねこ達が私が一口食べようとするごとに寄ってくるのを振り払い続け、最終的に両肩にねこをのせて食べるスタイルが斬新…ていう…

切迫

通販サイトの激安目玉商品に「別に品質に問題があるわけじゃないんだよ…!」というアピールのつもりなのかもしれないけど、「店長切腹覚悟!」とか「店長痛恨の入荷ミス!(※多分大量に仕入れた)」とか書かれてると、店長…店長しっかり!!!と叫びながら両肩…

今日のわたしトピックス

財布に200円しか入ってない すごくネギくさい 以上です。

ことほぎほころぶ

道端の花の名前すべてはわからんが、あちこちはらはらはぜるように花の色。 桜餅食べたい。

2万pvありがとうございます

起きたら後頭部にねこたちがかたまって寝ていて、後頭部がぼんわりもちゃもちゃあたたかい…そんな起床を果たした私のブログへお越しくださり有難うございました。 横向きに寝ていたのがいけないのか何なのか。何なの。

…というささやかなエイプリルフールをあとにして

わたしはエリンギではないです。 エリンギではないのはまあいいとして、その下にそっと付け足した「今週のお題」(はてなダイアリーさん提供)が我ながら痛々しい感じになってしまったなあと思っているので、もういっそエリンギになりたい。

今週のお題「オススメのマンガ」シギサワカヤ作品全般

ペンネームのとおり常にさわやかな読み口、読後にダメージなんか一切受けません。出てくる奴等(特に女子)が悉く目つきが悪かったり、性格が歪んでたりもしません。どろどろした展開とか絶対ない。ヨーシ今回はすっごいライトなお話だからきっと大丈夫!!と…

社会人何年目なのかとか考えちゃダメだ

もう少ししっかりした大人になっている予定だったんですが、と言いたい所ですが、予想通りにしっかりしてない大人になりました。 しかし生きていかねばなりません。 ので、まず、寝ます。 ※上図は自画像です。割とリアルに描けたと思います。