2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤのフォッカチオもすき

温かいパンなら何でもいいんじゃないのか私… 因みに私、携帯の着信に気付かないことが多いので最近首からぶらさげてるんですが、トイレットペーパー(12P)とボックスティッシュ(5p)と買い物袋(みっしり)と鞄(みっしり)を携えると、もれなく私が電話に出ら…

デニーズの焼き立てカンパーニュがすき

元々パンってあまり好きなほうではなかったのですが……焼きたてで、温かくて、まわりがさくってなってて、中がふわっとしてるんですもの…湯気とかたってるの見てると、こう……ネームが終わる気がするんですもの……(※マッチ売りの少女的「あたたかいものを見る…

具の殆どがキャベツのカレーを作りながら課長島耕作を読む

一本終わったのでもう一本。タッチアンドアウェイ。全ての選手が自分一人な駅伝みたいな感じになってきました。取り敢えず資料を探していたはずがおいしいものとか紹介されているとブックマークしてしまいます。一日一回見ます。しかしひとたび原稿が終わる…

気のせい

スプーンを両手に持つととても楽しい気分になる気がした。 取り敢えず、炊き込みご飯が炊けるのを炊飯器の前で正座して待ってしまう程度には弱っています。あ、炊けた。

あ…

本家16万Hitです、ありがとうございます、皆様既にお気づきかと思いますが一応イラストサイト風に始めておきながらイラストは、まあ、さておき、みたいな感じですみません、でもこの先もずっとそうですごめん。 そんでもって今週木曜までしか平日がなかった…

レシピ

「ふつうは捨ててしまう白菜の芯の部分を使って」 「ふつうは捨ててしまう大根の皮の部分を使って」 「ふつうは捨ててしまう椎茸の軸の部分を使って」ごめん、ふつうに食べてた……。

ヴァーチャルヴァーチャルレッド

私の脳内でのみとっくの昔に100回位完結しているヴァーチャル・レッドですが所詮脳内の話なので(それを言ったら現状商業連載してる2本も10回位完結している)終わらせたい訳です。で、終わらせたいけど年内とかどう考えてもスケジュールに空きが無かったの…

ヴァーチャルコミティア

コミティアが開催されコミティアが終了したことと思います、参加された方お疲れ様でした。私は起きたら12時だったのと終わってない原稿でサーフィンできそうな感じだったので、家の中でよぼっとしてました…。三女とハイフンのメガネを描き続けて数週間、私す…

HPが残り1くらいしかない

おなかがすいてとぼとぼ台所へ向かったら某黒い虫取りハウス(※未入居)に足がはまり取れなくなった。多少暴れてみたが、取れなかった。はまったのは右足だったので、左足でひっぺがそうとしたら、左足がひっついた。切なかった。 あと蕪のクリームシチュー…

COMITIA82(2007年11月18日開催)

【当日のご案内】 スペースNo.委103「海底温泉」にて下記4種を頒布させて頂きます。 『ヴァーチャル・レッド総集編1』(※1・2巻+『The Last Supper』再録) 『ヴァーチャル・レッド3』 『ヴァーチャル・レッド4』 『世界の果てで待ち合わせ』 委託参加ゆえ…

ここ1週間くらい

来年と再来年と更にその先の話をしており、もはや鬼が笑う、というより鬼が大爆笑、みたいな雰囲気に。 しかし私が小さいころはノストラなんとか氏の発言が大変幅を利かせており、お陰で2000年より先というものは、存在するようなしないような気がしていたも…

回転する椅子に乗りくるくる回るというあそび

取り敢えず冬コミ新刊、表紙入稿しちゃったし、本文完成してるのでほぼ確実に出る予定。 これで出なかったらシギサワさんたら宇宙人にさらわれちゃったんだな……とでも思っていただければ幸いです。 ※因みに絵が『箱舟の行方』(表題作)の直前(2005年末)位…

かなしいこと

現在絶賛下描き中なのですが、とあるページの背景のとこに(自分で後からわかんなくならないように)「天井」って書いたつもりが、見事に「天丼」ってなってて、思わず奇声を発する午前1時ですこんばんは。さようなら。

芳文社 『コミック エール!』 VOL.3(2007年11月10日発売)

『溺れるようにできている。』の連載第3回 (24p)です。割と佳境に差し掛かってきているので今回からほんのりダークな要素が混じってきてます。あと髪下ろした佳織は若干長女に似てるなあと…。そして例の変態風スーツ男(ひどい言い様)は全然出てきません…

昨日の今日で

普段絶対寝てることの殆ど無い時間帯に転げて寝てたら電話が☆ 寝ぼけてる上に、紙類(大量)の底に沈んだ携帯の発掘に手間取って、いつも以上にドキドキへろへろに。

ながされる

昼間、編集さんから電話頂くと割と頻繁に「……寝てました?」って聞かれるのですが、いや……大概はふつうに起きてるんですよ。作業中大概ぼーっとしてるのと地声のせいだと思うのですが。 ただあまりにも……ほぼ全ての方からそう言われるので、たまについ「あっ…

コミックマーケット73

本家のトップへスペースNo.等掲載させて頂きましたが、検索かけてみたら冬コミ受かってました。大晦日、という本当に素敵スケジュールで泣きそうです。 さて新刊ですが、やはり現在のスケジュール的に『ヴァーチャル・レッド』5巻は難しくなってしまったので…

ダメージ

以前からモニタが何度調整しても輝度が上がってしまうとか妙にぶれるとかの症状があった→ここ数ヶ月物凄く目が疲れていた→眩暈とか吐き気とかしてきていいかげん限界にきたので思い切って新しいの買った→部屋の片付けをしないとどう考えても入らねえ→何だこ…

えええ

うとうとしてて一瞬このブログに「私も生きてたら今頃○歳になるのですが……」と書く夢を見た。 よく考えると怖い。

スーパーのBGM

山下達郎の『クリスマス・イブ』が流れてきたぜ!