2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしみといかり

ブレーカーが おちた

だって編集さんがURL教えてくれたから

読んでたら時間がみるみる吸い込まれていくふしぎ。 【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 - NAVER まとめ みんな…吸い込まれたらいいと思うんだ…。

本家31万Hitありがとうございました。

せめてもの……いや何もしないほうがまだましだった のか

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

第二号のおしらせですよよよ。 楽園|白泉社 こうして見ると、第一号の表紙と第二号のカットと私のやつ両方とも布団に寝転がってる人ばかりで、今すぐにでも布団に入りたいけど入れない立場なわたくしとしてはこう、お前の布団を寄越せ、的な…いや問題は布団…

おいしい

[asin:B002J4LDTM:detail] 公式サイトの、でかいやつがほしい。

ねこ

※ねこ。 ネーム中ずっと探してた資料文献が作画中の今になってどっさり見つかって、少しだけカッとなって、描いてる場合じゃないのに、描いてる場合じゃないのに。

資料画像整理中

いろいろでてきた。 いゝとも…。何気に、「おすすめ。」もかわいい。買ってみましたが、おいしかったです。 このお茶好きなんですが、この文読むと「んんー…」ってなる。ふしぎな文。好き。 ざぼ。 いろいろだなあと思いました。 あ、あと「いつからメガネに…

地底32万pvありがとうございます。

近況としては作業したり作業したり作業したり……あと作業したりとかで…たまには作業したりとか…気付いたときには作業したりもして…うんええとみっしりみっしりしている。 しかし今回脱稿目標時期までの間に新年会とか色々あって…どうなるどうする俺的な!去年…

ねこのかおがよこにながすぎてわたしはねむい

餅が食べたくなるもっちり感。 あと 宇宙の歴史を1年であらわすと | オモコロ がよかった。とてもよかった。

メガネ初心者

イヤホンで音楽を聴きながら作業中に電話が鳴って、イヤホンを耳から外すべきところを、一生懸命メガネを外してしまう。 慣れない…。

おへんじとか

[rakuten:hanasayo:10000321:detail] 時折当ブログに現れておりますばく(↑)。微妙に行き詰っているときでも、鼻面のあたりの曲面を撫でていると少し癒されるような気がします。 まあそんなときでも、ねこが飛び込んできて腕を噛まれた挙句攫われたり突き落…

進化もしくは退化

わたくしの育った環境ではずっと「七草粥」といえば「白粥+餅入り」で、ただただ白いばかりのビジュアルを目の前に幼心がそこそこ傷ついていたのですが、今は七草セットとかスーパーで売っているので、ちゃんと随所に緑色が見受けられる名称に偽りの無い粥…

日曜日より祝日より体調不良より強制的な作業中断

作業中のネーム用紙の上に、ねこ。

つい

ニュースで「高速道路では既に50kmを超える渋滞が起きています」的な映像(数珠繋ぎ状態のアレ)を見ると「恐らくこの画像の何割かは『トイレ…!』って思念が渦巻いてるんだろうな…」と思って、何となく「が…がんばれ!膀胱がんばれ!」って念じてしまう。

(10進法で)37

100101という数字のあまりの2進法くささに胃がしくしくと痛みますが(色んなトラウマが…いや別に干支の寅とかけているわけじゃなくてええと)、あけましておめでとうございます。 今年も何とか周囲の方々のお陰で仕事ができる有難さをダイレクトに感じながら…