2007-01-01から1年間の記事一覧

帰宅後

コミックマーケット73、お陰様で無事終了いたしました。お立ち寄り下さった方、協力下さった方、本当に有難うございました。以下数行そんな内容のことをペチペチ切々と打ち付けておったのですが全部消えたのですみません寝ます。続きは目が覚めてからまた。…

朝のひとこと

えと、なんか結果的に一睡もしないまま当日の朝でございまして(遠い目)、…あの…がんばります……。いつにも増してのこのこしてるかと思いますがごめんなさいー。

明るい日と書いて明日

いよいよ明日が冬コミなんですが今から(現在30日午前1時頃)おろおろどきどきしています。コミケは入場時間をちょびっとでも過ぎると入場できないという素敵なシステムなので、寝過ごしたらどうしたらー!!!と毎回前日は緊張のあまり殆ど寝られないんだハハ…

そして

公式(s-book.com)&日坂さんのサイトで告知されたのでこちらでも。来年2008年2月29日に日坂さんの2冊目の単行本『めがねのひと』が発売予定とのことですよー(多分今頃超作業中かと)。わーい。 ※因みに合同誌の誌名と同じですが、私の描いたものは載りま…

コミックマーケット73(2007年12月31日開催)

【当日のご案内】 スペースNo.マ08a「海底温泉」にて下記5種を頒布させて頂きます。※各作品の詳細 『つめたく、あまい。』(※新刊) 『ヴァーチャル・レッド総集編1』(※1・2巻+『The Last Supper』再録) 『ヴァーチャル・レッド3』 『ヴァーチャル・レッ…

上記から一晩経って

医者「えーとね、大きく口開けて『あー』って言ってみて」 私「 」 医者「? 『あー』って」 私「 … …… あ゛ − −…」 医者「あーがらっがらだね!!」(大笑い) 私「あ はは はは は は(つられて大笑い)」 そ、そんな感じですが取り敢えず薬をゲットだよ☆

三歩進んで三歩下がる

風邪ひきそうでビクビクしながらネーム。イルミネーションで検索かけてここに辿り着いてしまう方への申し訳なさにしょんぼりしながらネーム。シギサワです。 ところで年末年始の出版社のパーテーは全て不参加です。2月末頃まで、3月発売の2誌と確定申告の準…

ネーム用紙を裏側から見る

描いたり切ったりつなげたり切ったりつなげたり捨てたりうずくまったりですがメリークリスマス。

日比谷公園から東京駅までのイルミネーションを見る

「発光ダイオードー!」(感想)

有楽町(銀座)のイルミネーションを見る

「LEDー!」(感想)

ぼんやりとその光景をただただ眺める深夜3時

在庫ダンボールの一角が(手も触れていないというのに)めしゃりと崩れた。1箱約20Kg。 がんばれ、ダンボールと私。

びょういんのあとはびよういんへいく

渡された女性向け雑誌の「スイーツ」という記述を全て「スイーツ(笑)」に脳内変換。

20%OFFだったんだ

早々入稿だったためかもう冬コミ新刊の自宅配送分が到着。年明けのエール!の原稿も納品済んでるので、何かもう今年終わったなーという気がしてますが、年内に超出しておきたいネームとかあります。あっちゃいます。今年が一生終わりませんように、ってその…

今更気付いたんですが

散々ハイフン呼ばわりしてしまい、斉藤一(※新撰組の)ファンの方に申し訳なかった…(キーワードリンク先参照)。 何で斉藤かって、たまたま原稿描いてる時に行ったコンビニのレジでバイトしてた青年のネームプレートに斉藤って書いてあったから…。

メディアワークス 『電撃黒マ王』 VOL.2(2007年12月19日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第2回(41p)です。恋に浮かれそこねひねくれた(ただの挙動不審)斉藤一と書いてハイフン、ドーナツばかり食って暮らしている風な海老沢三女、そしてやってくる海老沢三女彼氏(えがおがこわい)という回です。今更な…

COMITIA83(2008年02月10日開催)

来年2/10開催のCOMITIA83も直接参加はお休みですが、委託コーナーの方へ参加させて頂ける(コミティア出張委託)とのことですので宜しくお願い致します(冬コミ新刊がコミティア初売りになる予定です)。日が近くなりましたら改めてご案内させて頂きますね。…

そんな訳で整骨院に直行(※)

そして駅でエレガントなご婦人が携帯で誰かに向かって「貴様遅刻かよ!」って極上の笑顔で言ってたのが気になるんだパトラッシュ…。 ※今なら首からもれなく異音がします

おとなしくすごすごと

めぐすりかってきました…。

健康管理と進捗とすきま産業(産業関係ない)

納期に間に合わせるためにここ数週間ものっすごい体調崩さない様に気をつけてて、帰宅したらすぐうがいとか念入りな手洗いとか湯船にちゃんとつかるとかいろいろ厳行していた訳ですが、直前になってものもらいになろうとは思わなんだ。 そこか!

コミティア出張委託

長らく入手困難となっておりました夏コミ発行の同人誌『世界の果てで待ち合わせ』、Web通販が開始されておりますので宜しければご利用下さいませ。(コミティア>通信販売>参加サークル委託同人誌の購入)。他、『ヴァーチャル・レッド』既刊全種も取り扱っ…

久し振りに本家のMemoを更新してみる

いよいよ超差し迫って参りましたので(睡眠時間:いちじかんはん)恐らく次回更新週明け位かと思います。 という訳で先週末届いた台湾版『箱舟の行方』が色んな意味でとんでもなく面白かったので、胸にキュンときたコマを本家Memoの方にアップしてみましたの…

長崎への旅の計画(脳内のみ)

行きたい所リスト 長崎バイオパーク ジャパネットたかた本社(を遠くから眺める) 候補が少なすぎるという以前に何をしに行きたいのかよくわからなくなってきた。 因みにカピバラはWikipedia等によると食用にもなるそうです。水溜りに集まってきたところを棒…

朝5時に出て新幹線とか乗ると午後3時頃着くらしい

長崎バイオパークに行ってカピバラ35頭とたわむれたり踏まれたりしたい。

気になる

元のサイト Googleによる翻訳結果 フ…フラ……?(困惑)

理系のひとにすら共感してもらえるかどうか微妙だという自覚はある

C → C++ → C# と来たらこの後は C車 → C轟 とかでいいんじゃないか ※+の数を増やしてみた

たのしいけんさく

次女原稿の作業上必要だったので羽二重餅について検索していたらどんどん羽二重餅が食べたくなり、戯れにネットショップで「羽二重餅」で検索していたら出てきた。 [rakuten:mutow:10031722:title] …なんか、こまったなあ、と思った(※微妙に想像できるとこ…

とっさのひとこと

冷えきった体を少し熱めの湯船に沈めた瞬間に思わず口から出たのは「おごォ!!!」でした。 温まりましたが、温まりながらずっと考えていたのは、私は今後一生の内に一度でも「きゃ」とかいう発音をする可能性があるのだろうか、ということでした。多分ありま…

想像力を試されている

恐らくメリークリスマスな意味での樹が商店街に存在している訳ですが、非常に深いメッセージに、心が揺さぶられてなりません。 なお『九月病』、本日上下巻ともに重版(第2刷)出来です。これで今後暫くは本屋さんの片隅にあったりなかったりできる確率も多…

はんてんとともに生きる