2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『誰にも言えない』(2010年11月30日発売)*1

誰にも言えない作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 35人 クリック: 525回この商品を含むブログ (45件) を見る※発売日が近いので、暫くの間こちらがトップに来るようにしておきますね。※通常の、弱った感じ…

この先絶対に病気にならないためにも今すぐ死んだほうがいい、的な

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201129034.html 画期的な健康法だなあといつも。 【参考】非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ:ヘボログ:So-netブログ*1 *1:今まで色々見てきた中で一番何とな…

地底48万pvありがとうございます。

最新刊のご案内がトップにきていて、しかも本日2回目の更新なので、きっとあんまりチェックされない記事になるんじゃないかしらと思うのですが、いつものごとくにいつものありがとう。暮れの元気なご挨拶。まあ正確には元気になりたいご挨拶。 折角こんなに…

バファリンとともに生きる

奥歯方面が痛い(虫歯か親不知か…)のは気のせいだと、少なくともあと数日(具体的には無事納品完了するまで)は信じていたい、多感なお年頃…ぶっちゃけやや修羅場ぎみのシギサワです。お元気ですか。 そんな訳で時間も体力もないため作業の合間にふらりと検…

ハッピーがターンしなかった

ハッピーターン食べたら粉が気管に入って死ぬほどむせた。 思い切りむせながらふとハッピーターンの包み紙を見たら、 「ハッピー王国は みんながホッと ハッピーを感じる場所に あるんだよ!」 って書いてあった。 わたしのハッピー王国は……今は……水……水です…

やー…

スキャナが読み取れなくなって、ケーブルの抜き差しやPCの再起動でも直らなかったんだけど、殺意と共に両手でひっつかんでぶんぶん振り回したら直ったよ…。

鼻づまりを起こした 〆切前の夜 癒しを求めて

「ハナミズキ」を聴く……。ハナミズキアーティスト: 一青窈,武部聡志出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/02/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 239回この商品を含むブログ (140件) を見る果てない(気がしてきた)ネームが ちゃんと終わりますよう…

ねこめざまし・取扱い説明書

【早く起きたい場合】寝る前にお皿に盛るカリカリを少なめに。 【長く寝たい場合】寝る前にお皿に盛るカリカリを多めに。 べんりだなあー…(棒読み)

今週のお題「好きなお鍋」

お陰で鍋(食べるほう)を断念したこと数度。 だって出せない……ちょう「やりとげた…」オーラむんむんのねこを、ここから出せませんて……。 ※因みに昔描いてアップするの忘れてたっぽい絵のサルベージです。

ねこが「上目遣いで遊びを要求する」をおぼえた

ねこ……恐ろしい子……。 - あと楽園公式サイトが更新されているようす。 2011年1月の新刊の御案内が!必見ですよう。 楽園|白泉社 きらきらしててどきどきする。 わたしもがんばろう……とりあえずかぜなおそうわたし……。

ちょうすごい

でも(多分作れないから)いらない…でもすごい……あとむきおくん(表紙参照)の顔がむかつく…あたらしいみかんのむきかた作者: 岡田好弘,神谷圭介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/16メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,946回この商品を含むブロ…

閃きと提案

そうか…こんなときのためのバファリンか! 因みにバファリンのやさしさ成分が胃薬であると聞いたときのあの切ないがっかり感、プライスレス。 ああそうだあれだ…私の本も初版限定胃薬同梱とか…いや……なんでもない…。 【参考】バファリンの半分は優しさで出来…

現実と目があわせられないんだ(鼻水をたらしながら)

「あれれぇ〜?もしかして風邪なのかな?」 ※高山みなみの某少年探偵声で想像してください

寒くなってくるとねこのあだ名がまた増える(もしくは語句の誤用)

ぬくいものが欲しいわあ、ねこの猫毛を思いっきり味わいたいわあ…とだっこしようとして肋骨を蹴って逃げられる。 チクショウ…おまえが撫でられたいときは、私が寝た直後だろうが入稿直前だろうが容赦ないくせに……! こ…このわがままボディ! 【参考】わがま…

略語…か…

「常識的に考えて女子高生のジャケットです」は「JKJKJK」なん…? しかし女性向けファッション誌によくある語尾の「〜してみて。」「〜して。」が微妙にイラッときます。今日は血圧が低いかな、って感じの朝に見るといいかもしれない。

ネームの旅の道すがら買い物

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 32人 クリック: 273回この商品を含むブログ (79件) を見るねこしつじ(1) (ワイドKC BE LOVE)作者: 桑田乃梨子出版…

地底47万pvありがとうございます。

そんな私のこんな有様のブログへようこそ、といつも。いつも。

今週の「しまった…今まで全く自覚は無かったけど…何も言い返せない……!」

「あなた、ムスカ好きでしょう」 …はい 【参考】wikipedia:ムスカuncyclopedia:ムスカ

本家36万Hitありがとうございます。

http://www.kaitei-onsen.com/main.html ↑なんか久しぶりに絵描いてアップしてみた。 因みにこれを書いているのは実際には12日なのだが、これを描いた&更新した記憶がものっすごいあやふやなのはどういうことだろう…誤字脱字もあったし(さっき直したけど)…

ひ……ひいいいいいいいいいい

し……しんせんなぎゅうももにく!!!!!! http://cookpad.com/recipe/1661

シギサワカヤ、です

何かもう「シギサ ワカヤ」とかのレベルじゃなくて、「シギ サワヤカ」とか、「カシワギ サヤ」「シノザキ ワカヤ」とかが実際に散見される以上、大体の字数と文字種が合っていればもうそれでいいやと思えてきてしまったので、最悪「ジンギスカン」とかでも…

時間差があるんだ

あとあとがきだけなのにあとがきがいつもどうしたらいいのかいちばんわからない

探し物してたら出てきたから

随分前に描いたもの。何用に描いてたか全く思い出せない…。 因みに本来の探し物は見つかっておりません。ピンチ。

そしてそれから

ずっと寝ていた…という訳ではなくて、自らうっかり仕事量を増やしてしまって、割とみっしり仕事をしていて、現在進行形なので、前回の記事の続きは…また…いつか…。根性なしですみません。真面目に文章書こうとすると超止まる。 それはさておき近況ですが、そ…