発酵食品とわたし

7月12日だか14日だかが賞味期限だった納豆があることに2日前気付き、その時点で慌てて冷蔵庫から冷凍庫に移したのですが「いや…流石に捨てるべきじゃないのか、時期も時期だし」と思いつつも今日冷蔵庫開けたらそれ以外特に食べるものもなく、電子レンジで1分加熱して(殺菌的な…←ささやかな抵抗)、附属のタレとカラシ入れて、ご飯にのせて食べたらうまいでやんの。なんかこう…風味が増した感じで…。
でも良い子は真似しないで下さいね。真似して、万一救急車とか呼ぶハメになった時に、うわごとで「あのシギサワカヤめ…!」とか言っちゃだめです。そんな販促活動はかなしいのでだめです。

      • -

月初めあたり4ライン+α(単行本作業とかカラーとか)あったのが、あと少しでスケジュールが多少シンプルになる気がしてきたのでちょっとだけ嬉しいのですが、多少シンプルになるだけで激動な感じは変わらずです、ていうか全然楽にはならない…!!
因みに2巻のカバーのデザインとか既に頂いてるのですが何かこう、帯のコピーとあいまってバーン…って感じです。バーン。