過去からメリークリスマス


いや……「クリスマス絵、こっそり準備してたんだ…☆」なら良かったのですが、ネーム作業に疲弊し、ふと目に飛び込んできた荒れ果てた室内に嫌気がさし、やさぐれながらもそもそと片づけしてたら出てきたんだ…6年前の絵です(アナログ)。どんよりするほどこっぱずかしいけど、あまりといえばあまりにもなタイミングだったので使うよ!レッツエコ!! メリーリサイクル!!(何)
確かね、『九月病』の最初のコピー誌(※『九月病』#1)作って、コミティア(※2002年11月開催)持ってって、ハハハ一冊たりとも売れるわけねえ!……いや1冊くらい売れたらステキよね……(遠い目)と思ったのに、思いがけず買ってくださる方がいらしたので、「ああうれしいなあうれしいなあうれしいけどもうこれ以上うれしいことなんかもう起こりようがないだろうし、そもそもこの続きなんて実は考えてないし*1ヨーシ転職しよう!*2」と思って転職活動の一環として描いた絵です。
結局提出用の絵が3点くらいしか仕上がらなかったのもあって転職自体諦めたんですが!(根性なし)
ところで今気付いたんだけど、これ爺様が娘っ子を抱えあげてると見せかけて、娘っ子が腕の筋肉の力でぶら下がってるよね!*3

*1:しつこいようですが実話

*2:厳密に言うと再就職

*3:どう見ても爺様の腕が娘のわきの下を通ってない