2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「名前」シギサワカヤですがシギサワカヤじゃないかもしれない

……と不安になるほど、とてもバリエーションに富んでます。 いや殆どの方が「シギサワ」で「カヤ」だなあって思ってくださってるみたいなのですが、そして頭の中ではシギサワだと思っていてくださってるのにタイプミスしちゃった場合もあるみたいなのですが、…

たくさんのたくさんのたくさん

色々の用事を今日1日に詰め込んで、さ迷い歩きつつもその待ち時間に鞄から紙と鉛筆だして仕事。 私の(特に仕事に対しての)苦しいと楽しいは、べたべたにくっついている。 癒着ってか、ほどよく融合できませんかね、って思うんですけども。 一人旅に出たい…

夏の楽園web増刊開始&「ヴァーチャル・レッド」3巻のお知らせ

楽園 | 白泉社 ※楽園web増刊、7/20〜8/31まで開催中。 …………だよ! 【参考】恋愛アンソロ「楽園」の熱い夏、WEB増刊に過去最多38作品 - コミックナタリー

ひとはひとで、

ねこはねこで、このちっさい頭ん中でもの考えて、感じて、夢見たりとかしてるらしい。 へんなの、とか思いそうになるけど、脳の構造なんて、人間のほうがよほど特異なんだろう。 体積的にこんな程度のものなのにありとあらゆる混沌まみれだ。 へんなの。

84万pvありがとうございます

キャットタワーの中に姉、上に妹。 雨のせいか、体が色々弱まってます。ノー。

どうして

なぜそんなに黒いところと白いところに分かれてるの…。 …印刷しやすいから?

善い夕暮れ

滲みのような。

更にたわむれて

ありがとう、見知らぬ君よ。 しかしでかいな、君。 - 描いては消して描き直し、の繰り返しで、ようやく少し近付いて、描いては消して描き直し、またもや明後日の方向へ。 未だに漫画難しい。多分一生難しい。

知らぬねことたわむれる

たわむれていただいた。

湿度高めの黄昏に

新宿三丁目付近の空中庭園。 商品を片手に様々なポーズを取るモデルの女性、それを角度等細かく指示しながら撮るカメラマン男性。 そして、連れ立ってやってきて、隅のベンチで顔を寄せ談笑してた、サラリーマン男性と男子大学生。 そんな人達をぼんやり眺め…

何にも見えないくらい

今更ですが、春の「楽園」web増刊掲載履歴。

http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/index.html Twitterのほうで細々告知した覚えはあるのですが、春ぶんの公開があと少し(7/20から夏のが始まります)なので一応。 3/17 エマージェンシー 3/26 とても おなかが すきました 4/2 Hold me tight 4/9 SF 4/20…

今、メールで投稿すると掲載までに数時間かかるっぽい…?

ひともねこも暑い

…暑いから腹を見せてる状態でありながらも、頭はくっつけたいらしい。

更に片付けの途中ですが

最小限の移動で、効率的な配置にできないものかと悩み続けて数日経過。最小の手順が割と大掛かりっぽいなと気付きつつある、そんなタイミングで寝ます。 とにかく、寝てる間に外付けHDD(約1?)が机から落下して顔面に当たる今の配置から逃れなくては…。

さて、片付けの途中ですが

ようやく多少見えてきた床を、あっという間に黒と白の毛の生えた生き物たちに占拠され「なんとなく…片づけた甲斐があったなあ…」と思っている。 しかし奥の方のヤツが枕にしているものはクイックルワイパーであり、クイックルワイパーはできれば使わせていた…

今週のお題「七夕」私が部屋を片付けますように

7月7日は「七夕」です。最近は短冊に願いを込める機会も少なくなりましたが、代わりにブログに願い事を書いてみませんか? という事なのですが、心から祈っている内容といえば「私が自力で部屋を片付けますように!」以外には今のところありません。 自力以…

いつかなにかがのこりましょうか

あらしのような6月を越え

7月になりましたがまだ生きてたやったー!!って程度に今まだ嵐の去った直後で、うつ伏せでぶっ倒れながらも手はピース、みたいな感じです。やあ生きてる。生きてる? ので、ようやく仕事できるー引きこもれるーと思いつつ、疲労困憊が過ぎて、結果的に布団に…