2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「宙船」聴いてたら何かこうなった。

すごいどうでもいい情報

めぼしい衣類を全て洗濯機に突っ込んで かつ干し損ねると パーティドレスで医者*1に行く羽目になるから みんなも気をつけてね☆ *1:予約してた

……

ねこの頭頂部に へんなねぐせができていて しかも顔がなんかアレで どうしたらいいかわからない

満たされた白いかなしみに

炊飯器が壊れたのです。 今釜の中に大量(3合ぶん)の生米(若干火が通った感じではある)がいっぱいある…。 鶏がらとかザーサイとか買ってきて中華粥でも作ろうかな……。何日分に…なるのかな……………。

ねむい

今日ぐらい!今日ぐらいいいじゃないの!!(血の叫び)

地底56万pvありがとうございます

本日中提出予定物(未完成)を抱えた仮眠中のわたしをねこが起こしてくれたよ。 今日の起こし方(パンチ)は鼻鼻口口耳の穴。 最近顔面を叩くにしても爪を出さなくなってきたいい子ですが、最後の耳の穴は今日初めてだったので、今日は耳の穴記念日。 ていう…

楽園web増刊

本日3/21の楽園web増刊はわたくしです。3月の雪の夜の駄目な大人の話。 てか本誌(箱舟)の番外編です。宜しければ是非。

サルベージ

九月病描いてた頃のもの。多分。よくわからんくせに銀行なんぞを舞台にしてしまったことを心底悔やんでいたため「リアリティ」って…何だろう……と唇を噛み締めながら描いた覚えが…。見辛くてすみません…。 因みに3コマ目の元ネタは多分「動物のお医者さん」だ…

…あっ

途中まで書いてた記事がうっかり消えたので、取り敢えずうちのねこに大変そっくりなうみねこの写真でも貼っておこう。 こんな表情のいきものに毎朝胸の上にどすっとのっかられた挙句パンチを受けているんだなシギサワカヤ、と思っていただければ。

本家38万Hitありがとうございます。

またかまたなのかの御礼ではありますが、あれですよ、悲しみにも喜びにも慣れすぎてはいけないんだよ。 しかし最近のねこは私の上でひっくり返って寝ている(暖房を一切入れていないため、暖を取りたいようだ)。 ああこの間何かもっといじらしい様相を呈し…

『楽園』春のweb増刊開始

本日より、公式サイトにて。 楽園|白泉社 こんなときだけど、こんなときだからこそ、漫画の持つ力を信じる。信じたい。

がんばれ、がんばる。

さがら梨々さんから、地震後に頂いたお気遣いのメールに添えて下さったイラストが、すごい心にグッときたのでアップさせて頂きます…! これから先、個人としてできることはしていこうと思うのですが(献血とか募金とか)、今取り敢えず何かちょっとでも楽し…

無事です。

地震時、自宅でいつもどおり作業中だったのですが、本棚の一番上の段のものとか色々すっ飛んできたりはしたものの、ねこも私も無事でした。その後数時間内に自分の大事なひとたちとはすべて連絡がついたので、少しだけ安心しているのですが、多分こちらをご…

よくある

朝、私の周囲をにゃーにゃー叫びながら朝ごはんを要求するねこ。 眠いので、布団を被って(顔面に激しいパンチが飛んでくるから)「あと…あともう少し…待っ…」とか思っている内に、下図の様になります。 しぬ ねこよ、お前…永遠にごはん食えなくなるぜ……。

だいぶ前から密かにプレッシャーになっている事

「さんま キャベツ レシピ」 「レシピ さんまカレー」 「つみれ キャベツ」 等々のキーワード検索で、当ブログへ辿り着いてしまう方が、少なからずいらっしゃる事……(該当記事:レシピ:さんまつみれとキャベツの和風カレー - シギサワカヤBlog)。 あの…そ…

少し前に見た夢

外国人の方が、どうしても鏡餅(←焼く前の)の上に、なめたけをのせたい…と猛烈にアピールしてくるのを、身振り手振りで「いやそれはちょっと」となだめる、という…

Selfish Gene

地底55万pvありがとうございました

ああああああ時が過ぎるのはとても早い。早い。早いったらもう(白いネーム用紙とか白いネーム用紙とか白いネーム用紙とか見つめながら)。 あー…えーと最近絵が多くなってきて、まるでまんがかさんのブログっぽいなあー…と思うんですが、如何お過ごしでしょ…

違和感

「塔の上のラプンツェル」のアクティブさは 「ちびまる子ちゃん」のガンアクションくらいの 納得いかない 何かが こう - 因みに先日「ディスティニーガンダム」を「ディズニーガンダム」と見間違えた。 見間違いだろうな……と自覚しつつも、脳裏を《異様にぬ…

命令でも依頼でも懇願でもなく

夜眠ろうと布団に入ったわたしの胸の上にもちが。もちが要求を。

その昔わたしはCoccoの「雲路の果て」という曲を聴いて ついでにそれが9月でとても具合が悪かったので そういうタイトルの漫画を描きました …という話を九月病(同人誌版)の最終巻発刊時に配布したペーパーに書いた気がするのですが、久々に聞いたら当時の…

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」…刻印サービスが…気になるんだ……

無料のメッセージ刻印とギフト包装 - Apple (日本) どんなメッセージも無料で刻印。 メッセージが刻印された世界で一つだけのiPodやiPadは、決して忘れることのできない素敵な贈り物になるでしょう。* 簡単で無料です。 ええと結論から言うとわたしはiPad多…

机の上は永い混沌

資料の山の底から使いかけのパスタ(乾麺)がでてきたりしながらも捜していた電卓が出てきたので、いいことにしましょう?

いろいろ

昨日のミスも、昔なら切腹だったんだと思えば、乗りきれそうな気がする。(時代劇専門チャンネル/山本香穂里) コピーライッター コピーライター bot on Twitter: "昨日のミスも、昔なら切腹だったんだと思えば、乗りきれそうな気がする。 (時代劇専門チャ…

Coccoの「水鏡」を聴いてたらこんなことに。