疲れ果ての果て

f:id:ktos_sb:20160811160636j:plain
ご親切にも今どきは携帯に歩数計機能がついていて「一週間にこれだけ歩こう!君は今日これだけ歩いたよ!」を表示して下さるのだが、半分どころか3割位が平均の生活を送っておりまして、いけないいけない、しかし仕事は自宅、つまりは「いけない」………と思う止まりでありました。
でも今週はすごく移動した。頑張った。そしてめっちゃ疲れた。
結論としてはとにかく「疲れた」しかない。
でもこれが携帯様の「このくらいは歩こうね!」の理想系、らしい。マジか。知るか!と言いたい。
でも何となく携帯を確認しては「あー、歩いたー」「でもでも足りてないー!今週も全然ムリー!悔しいー!」と思うのをやめないあたりに、辛うじての向上心の欠片みたいなものの所在を確認する。
でも疲れた。このところの話題が「疲れた」「眠い」しか思い付かないくらい疲れているが、ツイッターでそういったよしなしごとをツイートする前に「や、これはたぶん客観的に見たらほんとどうでもいいことだよね…」と思ってやめる程度の理性?は持っている、と思う。


…思いたい。