読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインこわい

雑記

カテゴリを何にしたらいいのか迷った末にこれ。デザインこわい。

だってこわいんですよ。

一応元デザイナーなのにロゴとかインターフェースのレイアウトとか散々作ったのにわからないんですよ。でも見るのは好き。

デザインのひきだし27

デザインのひきだし27

最近買ったこの本、話題になった時点でAmazonほか殆どのネット書店になかったのでギギギってなってたら「hontoにありますよ!」って教えて頂けたのでキャッキャしながらポチりました。hontoはこういう時強い。他でもう無い初回限定版とかもあるぜ。ってこんな所で広めたら皆利用しちゃって、自分に不都合になるのでは?と思わなくもないが、いやしかしhontoがなくなったら困るのでじわじわとほどほどにhontoの存在を知らしめようと思う。心が狭い人間である。

なお、bk1jbookhontoに吸収されていたことを今知った…っていうかバックはDNPなのか、そうか…。

honto.jp

それはさておきこの『デザインのひきだし』。印刷技法は元より、すげえこの仕掛け!すげえこういう発想はなかった!ってのが満載で、ついつい「デザイナーになりたい」ってほんのり思ってしまう。いやそれに行き詰ったから辞めたんでしょうに。と、高揚と自覚(冷静)を繰り返して、最終的にテンションが下がった。ああ本当に、本当に心が狭い。

しかし時折仕事の一環でロゴのデザインぽいこともする機会もあって、でもワンパターンに陥りがちで、あー、って思う事もしばしば、いやしばしばどころじゃない、ほぼ常に「アーー!」ってなるほで、こういうタイトルの本見かけると「あっあっあっ」ってなるのです。

どうしようもうデザイン系の書籍去年もいっぱい買ったでしょう!買ったのに行き詰っては新しいの買って、買う事で自分を納得させているに過ぎないでしょう!…等々と、自己批判だけは一丁前で愚かしい。

じりじりとがんばろう、いつかきっとなんとかな…らなくても、多少は今よりもマシになるために。

--

どうでもいいけどなんだこれ。

パンツの描き方

パンツの描き方

 

 

広告を非表示にする