今週のお題「秋の準備」衣替えをしそこなう日々

正直我が家はカオスなので、今振り返ればそこにヒートテックがあります。あほみたいなノースリーブの服もあります。故に衣替えは……夢……かな……と思います。
取り敢えず現状、私の職業柄、掲載誌や単行本の発売日を目下の目的地に設定してしまうため、今日が何月何日か、よりも、発売日(〆切)の○週間前、○日前という認識の方が強く、正直今が何月なのか解らなくなることもしばしばです(あ、ファイル名付けるときに意識するけど、日付)。
なので「……秋かあ、秋なのかあ……」、と常に身構えていることが、強いて言えば秋の準備かもしれません。

  • -

あっでも秋野菜が安くなってると「秋だ!」って気付く。あれは好きな瞬間だ。