読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白泉社『成程』平方イコルスン著:描き下ろしカラーイラスト寄稿(2012年7月31日発売)

仕事


※B5判です。でかいです(『楽園』本誌と同じ大きさ)。
7月31日発売、とはいえ例によって書籍扱いの本のため、早いところでは昨日午後くらいから店頭に出ているっぽくて、首都圏とかだと今日あたりから店頭に……の筈……。
ええ、読めば読むほどどうしたらいいのかわからないけど、油断するとその中の一台詞が自分の中で大流行したりして、一人もんどりうったり、ねこと戯れたり、エアコンを28℃に設定したりするしかない気がしてくる、『楽園』の素敵なブラックホール(以上褒め言葉平方イコルスンせんせいの初単行本がこの度発売と相成りまして、わたくしささやかにカラーカットを描かせて頂いております。←別途配布とかじゃなくて、本そのものにとじこまれてる、というか本の一部…何て言ったらいいの…えっと取り敢えず下図参照。

常々平方せんせいの漫画をとても楽しく読ませて頂いておりましたが、しかしこのゲストメンバーで何故わたしここにいるの、いていいのか、生きていていいのか、わたしが生きていていい理由は…ああ…それはもういいんだ仕方ない諦めよう…日々の幸運をひとつひとつ感謝して生きてゆこう…。
兎にも角にも、平方せんせいの、駆け抜け過ぎて追いつけないけどもうそれでいい…そのままの君が好き…でもちょっと待ってどうしてそうなったのどうして…わからないよ迷い執事とか鼻毛とか!!!…な世界が、止め処なく横殴りの雨の様に読めます。幸福なことです。そんなお得な一冊、皆買い求めたうえ、とくと読めばいいと思います。解散!

成程

成程

  • -

…ああ…自分の本じゃない、好きな本をすすめるって…いいな…。
来月の今頃は…『ヴァーチャル・レッド』1巻が、出る…、出るんだっけ…出るんです(やや俯きながら)。

  • -

【追記】
7/28現在のAmazonの『成程』のタグがよくわからない↓

ほんとうによくわからない。