大人の生き方

 ルックチョコレートには色々複雑な思い出(主にルックチョコレートの味や品質とはまるで関係ない人間関係的なやつ)が付随しており、なるべくなら視界にも入れたくない期間が長らくあったのですが(こんなのばっかり…)ここ最近そこからは脱しつつあるので買いましたおいしい。コーヒーもチョコレートも苦いのが好きなのでやったね。やったね!という感じ。

ルックチョコレートといえば中に苺とバナナとあと何かのクリームが入ってる……たまに季節の果物の味のも……でも大概すっごく香料香料してる……というルックチョコレートのアイデンティティはどこへやったんだ…いいのかい…いや私は構わんが…とか思わなくもないが、個人的にはこのバリスタなんとかがとてもおいしいと思うようれしいよ開発グループの皆様ありがとう。
不二家  12粒ルック(カフェ・バリスタ)  12粒×10箱

不二家 12粒ルック(カフェ・バリスタ) 12粒×10箱

 

そ んな風に時の移ろいを勝手に感じながら私も少しずつ時代に合わせて、年齢に合わせて、生き方を変えて行かねばならないのだろう、と思ったのですが、昼間「あっ… 今月やるべき事をリストにして壁に貼っておかねば…書いておかないと絶対これ忘れるわあ…」と思ってた事自体をすっかり忘れました。書くことを、というか書く内容を。

いけないわ…この調子でのらりくらりしてたら人生あっという間に終わる…という恐怖がヒタヒタ迫ってきてます。つい最近だと思ってた事がすごく遠い。ところでこのブログ2007年からやってるので来年で10年ですよやだわあ。
やることリスト、明日…くらいに作れると……思い出せるといいな。