旬のもの

苺が20パック近く見切り品コーナーにわらわらしていたので1パック買う。この食べ方美味しいじゃないかクソッ…もっと買っても良かったんだ…!という後悔はゆらゆらとまとわりついている。未練。

そしてスーパーへ行く道すがら、いつも「ウワーオシャレー」と思ってた家が、いきなり解体されててびびった。

近隣の佃煮みたいな様相の一戸建てより築年数そんなに行ってないはずだし、土地を売るにしても建物あんなにかっこいいんだし壊さなくても売れたのでは…とか勝手に考えてみるけど、外側からじゃわからないことが、多分そこそこ人生の中でも大きいことが、何かこの家の中で、私の知らない内にあったんだな。

今更ながら「もっとちゃんと見ておけば良かったなあ」と思う。

でも時は一方方向にだけ進んで戻ることはない。ないのだ。