えろ

ひどいタイトルにしてしまったけど内容としては紅茶の話です。

マリアージュ フレールの「エロス」。

去年…一昨年…くらいの頂きものなのでいい加減飲んでしまおうと。

しかし「いい香り、でも、これ何味?」と思ってしまってつい調べた。

 うんえっとシンプルに言うと「すごい、今時そうそう見ないタイプのやつだ!」「見づらい!」だったので、結局カルディのサイトに行きつきました。温泉旅行に行こうと思ってたのに近場の温泉ランド行っちゃった感あるけど、カルディよ説明ありがとう、好きですよカルディ……。

マリアージュフレール エロス 100g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

で、結局入ってたのはハイビスカスとマロウ(あおい)だそうです。

トロピカ~~ルな感じで、全然日本人感覚でのエロスじゃないと思うんですけど、エロスです、という顔をして(ていうか明記されて)缶がたたずんでいるので、エロスなのでしょう。

自分で感じる印象で商品名つけるとしたらトロピカールさっぱりさわやかフラワーとかなんですけども。

多分これ夏に水出しにしたりするといいんじゃないのかな。缶のデザインは、紅茶缶の中でも大変好きです。