『楽園 Le Paradis』 第20号:表紙作業工程(※3/3 没ラフ追加)

完成→ラフの順になっております。

※クリックで多少拡大します。f:id:ktos_sb:20160301161201j:plain

表情が難産。ウィンクしてみては、ということでしてみたものの難。

f:id:ktos_sb:20160301161215j:plain

爽やか路線でした。

f:id:ktos_sb:20160301161225j:plain

右下のは完全に没になったものですね(だいぶ前の)。

空飛ぶ例の職業…に限らず、そろそろ職業制服ものとかどう?というお題を頂いていたので、同一テーマ上でずっと行ったり来たりしていたのですが、自分のキャパシティ狭いなあと痛感。

作業工程公開、というよりは反省文みたいなものです。

誰かの何かのお役に立てば幸いです。

【2016年3月3日:追記】

ここから下、もっともっとラフ(没になった)系。

▼一番最初に描いたやつ。背景思いつかなかった。

 

 

 

 

 

f:id:ktos_sb:20160202053607j:plain

▼上図が芳しくないようだったので打ち合わせ中のちょっとした待ち時間的な時間に、レシートの裏に新しいポーズを描いてみた。

f:id:ktos_sb:20160303183347j:plain

▼見てもらったけどやっぱり芳しくなかったので、その辺の紙を追加で頂いて(繰り返すけど打ち合わせ中だったんですよ!)描いた数枚。採用になったA案含めてご覧ください。右往左往しております。

f:id:ktos_sb:20160303183521j:plain

f:id:ktos_sb:20160303183527j:plain

「取り敢えずカメラぐるぐる回しとけ」戦法。戦法というのもおこがましいけど戦法。でも真正面が選ばれてしまう切なさ。ていうか斜め系は前号とか最近の号と被るしあんまりよろしくなかった。

▼最後のなんかもう行き詰ってて「もう私を逆さに振っても何も出ません……」状態のやつ

f:id:ktos_sb:20160303183733j:plain

以上、確定申告の書類探しで机の上あさって…片付けてたら出てきたのでのせておきます今後の私の何かのために。反省とか、そういうあれのために。