じんせいいろいろ(いろいろ)

定期的に読んでいる全く知らないひとのブログ、付き合って1年くらいの恋人がいて、結婚の約束までしているのに「ふられてしまったらどうしよう、だいすきなのに、あきられて、ふられてしまったら」と悩んでいて、その気持ちはとても理解できる。
……と思いつつも、「だけど、あなたが、『今は』大好きな恋人のことを、いつか何かの折にものすごくきらいになって、自らが別れを選択してしまう可能性を考えた事がある?」とも、とても思う。
たやすく、はずみで、ことばのあやで、人は人を見失うし、発見もする。発見がいい発見であるとも限らない。
でも私は見知らぬその人が悪運強く、意外に、頑固に、相手のことを、相手もまたその人のことを発見しては、乗り越えていけるよう願っている。
いや、ごめん、何でずっと読んでるかっていうと「あああ危ない…この人少し不安だ!」と思っていて、暫く見てたら気のせいだったなって感じになるかなと思ってたんだけど、あんまり大丈夫になってない…。むしろ逆に……。うん。