日常と仕事

Twitterにも書きましたが、掃除しようと思って、まず手始めに台所から……のつもりが、台所の排水溝に100均で買った柄の長いブラシを突っ込んだら取っ手のとこがとれまして、辛うじて先端だけ出てる柄の部分を指先でひっぱっても抜けません。今うちにある、ささやかなペンチではうんともすんともいわないので、心が千々に乱れていますっていうか仕事する気力まで寝こそぎ持ってきやがった……。
のでひとまず何とかやる気さんのUターン就職を願って、ブログのAmazonウィジェットとか整理してました。右のアレ。全ての人の画面の右側に出ているかはわからないけど右の、あの、本並べたやつ。
という訳で「お前は俺を殺す気か」の2巻が3/26発売予定です。

お前は俺を殺す気か 2

お前は俺を殺す気か 2

あと既刊の「箱舟の行方」「未必の恋」「お前は俺を殺す気か」1巻がKindle化するのでそれも。Kindleじゃない形式…は何ていうんだ…とりあえず電子書籍版……も白泉社e-netさんで2/14より配信中です。
「楽園」本誌のバックナンバーのうち在庫のなくなった第1〜3号までも同様に電子書籍化されます(白泉社e-netでは既に配信中)。第1号は既刊限定(〜4月末)で無料で配信されるそうなので興味をお持ちの方はこの機会にご覧頂ければ幸いです。
[asin:B00ICCU4TU:detail]
Kindle版、というものは何か知らんけど月末にまとめて配信開始される仕様らしい…と聞いた…気がするけど自信がない……。Amazon、謎。

  • -

あと、最近フランスで「ファムファタル」のフランス語版が発売されました(これは紙の本)。が、フランスのAmazonの著者名登録が「KAGA SHIGISAWA」になってて切ない。そりゃあシギサワヤカとかシギサカワヤとか日本でも色々に空目されるけどフランスまでもが!フランスめ!誤記はともかくフランス語版出してくれてありがとう!どうなっても知らないぞ!
……正直、ブラシを排水溝から引っこ抜こうとして思いっきりグッと力を入れた指先が痛いです…。じんじんする。でも抜けないのです。100円ショップでしっかりとしたペンチ買ってきたいんですが、その気力もないなあ…………とりあえずこういうときは仕事の宣伝でもしようと思いました。おわり。