「あまいもの」要る時々要らない

物凄く欲しいときと、甘さを想像しただけでいやいや絶対要らないって思うときがあって、体とか脳とかってどういう構造なんだろうと。ふしぎ。
甘過ぎないくらいのが好きな筈だけど、めったくそにただただ甘い!これ、超!カロリー!ってやつを食べたいときもある。
疲れてると云々言いますがよくわからん。「体が欲するものを食べるのが一番健康にいいんだ」なんて言葉も時折耳にしますが、いやそれはひとによるよ、超ひとによるよ!って思う。
この世に存在する数多の「なんたら健康法」みたいなやつを全て集合させて、丸い闘技場で戦わせたい、そう思う程度には、わたしはふとりやすいです。ええ。はい。