2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福とは

幸福とは?

じんせいいろいろ(いろいろ)

定期的に読んでいる全く知らないひとのブログ、付き合って1年くらいの恋人がいて、結婚の約束までしているのに「ふられてしまったらどうしよう、だいすきなのに、あきられて、ふられてしまったら」と悩んでいて、その気持ちはとても理解できる。 ……と思いつ…

肩凝りがひどいけどひどすぎるというほどでもない

どのレベルが危険なのかわからないけど仕事柄延々パソコン画面見てるしそれじゃあ肩は凝るものだから仕方ないのでここのところ自発的にナチュラルにストレッチをする頻度が増えてきました、いいことです、世界中のいいことの水準は知らねども、私にとっては…

ていうか結局Twitterって

「猫の写真置き場+α」みたいになっちゃったねー……。

”リラックス”って発音的にあんまり寛げない印象の響き

「ッ」って跳ねるのがいけないのか、「ク」が硬い気がするからなのか、ところで私未だに「固い」「硬い」「堅い」をやんわりとしか覚えてなくて、Twitterだと誤字とかミスとかあっても直せないままに船出してしまうので毎回不安です。不安が不安でブログにそ…

好きな装丁

表題の通りです。個人的コレクション的に並べてみます。 ※以下、たたみます

「おとな」オソレイリマス

オトナ語の中でも微妙に使いづらいな、と思っていた「恐れ入ります」、気が付いたら凄く便利な言い回しとしてさらさらと口から出るようになった。 しかし一応「さらっと使うときでも、ちゃんと心のどこかでは多少『恐れ入る』こと」、とは思っている。 それ…