2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

86万pvありがとうございます

Twitterの裏、みたいな立場に回ったこのブログですが、それをいいことに、微妙にテンションの低い文章をそっと混ぜ込みつつあります。 晴れの日、雨の日、曇りの日、そのどちらでもない日、そのどれでなくてもかまわない日、みたいなのをそっとそっと置いて…

今週のお題「2013年、夏の思い出」思い出という言葉の感触が甘くない2013

色々と振り返ってみれば何とかなったけどぼろぼろ方面に満ち満ちていた今年の夏。 某日、大変切羽詰りつつ作業してて、あっまずいな線引けなくなってきたなあ、でもここで手を止めたくないなあ、と朦朧としていた…… ……というところから意識を失い(寝た、の…

coma

しっぽが腕に絡み付いている

組み合わせは無限大

列島を連想させる

いつかのひまでどうか

力尽きたので寝よう、しかし枕は獣の制圧下故に布団に対し私は斜めに侵入する形に。暗闇の中、小さくゴロゴロゆってるのが聞こえる。 日頃ニャー言われても意味解ってあげられんですまんなあ、と思う程度に、色んなものをこの毛の塊から貰ってるなあと思う。…

まだまだ

こちらが私が使用中のタブレット(WACOM Intuos3)です。 春頃のいわゆる修羅場にて、疲弊しながら食べてたパンのシールがぽろっととれて、付着したのがそのまま…。 故に、我が家は未だヤマザキ春のパンまつり絶賛開催中です。 剥がす気力なないまま修羅場to…

さらりとさらば

6月から7月の携帯に撮りためてた写真がある日さっくり消えた。何を撮ったか、殆どは自分でも覚えてないが、「これはもう手放してしまうから」と思って、お別れに、と撮ったものが含まれていた。 逆に、対象物の側が、「写真なんぞ撮ったって無駄だよ、いなく…

夜歩く

気の重い想いをはらはらと思い出してはため息つきつき病院へ整体へ買い物へ、ついでに食事、しながら仕事。髪が長すぎるが、切る時間がないからひとまず括って。 人生は長くも短くもない。ただそれなりに遠くまで歩いたなとは思う。

ヴァ3

「ヴァーチャル・レッド」3巻、8月半ば現在、2巻の表紙(…のトレーシングペーパーのカバー無し)が仮表示されております。その内実物版に変わります。私が頑張ると変わる予定です。 いやもう本当に、日々自分に出来る限り、考えられる限り、いっぱいいっぱい…

卵かけご飯に醤油、ごま油……(妄想)

いやいやいや落ち着いて、そもそもご飯が無いよ

今週のお題「海」ウニ食べたい

ウニ食べたい (もう一回書く)(書くだけなら)(書いたって)(ウニは無い)(テーマは海だが)(連想してしまったのだから仕方が無い)(炊き立ての温かいご飯の上にウニをのせておろしたてのわさびとそして醤油をかけて) ウニは無いけど

今週のお題「海」灰色の空の下の、濁った深緑。

海水浴に行ったことも無ければ、海辺で花火やバーベキュー、なんてのもなくて、ただただノイズのような、北の海。 カモメが爽やかに――ではなく、風景に溶ける様に、切る様に飛ぶ光景。 …というのが「私にとっての」海なので、それはそれで穏やかな懐かしい記…

85万pvありがとうございます

時間が過ぎるのが早すぎて何が何だかよくわかりませんが、取り敢えずまだ命は尽きていません、よかった。 よりよく生きたいものです。なるべく。

saiブラシ設定(バックアップを兼ねて)

ペン入れ B5原寸600dpi原稿用(ブラシサイズ20pixel前後で使う事が多い) 塗り用ブラシ 顔とか服とか塗る 二値ペン フキダシの脇の手書きの台詞とか 画用紙アクリル 乾いた感じの塗り ぼかし 色同士をなじませる(水分少なめ) ぼかし水多め 色同士をなじま…

今週のお題「宿題」時を越えて「原稿」が「宿題」と同義に

過去を振り返ってみれば提出日直前に「宿題……をする前に、そう、部屋だ、部屋が汚いのが目障りだ……そこがいけないんだ……!」って言い訳しながら片付けとかしてたのが、見事に今に引き継がれた! 原稿は!原稿はひとに迷惑がかかるから遅れちゃダメ!ゼッタイ…

「ヴァーチャル・レッド」3巻、Amazonにて予約開始です

よろしければよろしくおねがいいたします。ヴァーチャル・レッド 3作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る【8/6追記】現在、何故か表示できないので下記リンクから…おねがいしま…

【随時更新】夏の楽園web増刊(7/20〜8/31)・更新一覧 *1

楽園 | 白泉社 日付 作家名 作品名 7月20日 土 水谷フーカ 14歳の…恋? 7月21日 日 竹宮ジン Pieces 7月22日 月 犬上すくね 100×200 7月23日 火 宇仁田ゆみ 道草っぷり 7月24日 水 平方イコルスン 相討ち 7月25日 木 位置原光Z 処 7月26日 金 panpanya 地獄…