2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選り分け諦め空を見る

一生確実に所持していられるもの、墓に持ち込み可なもの、は自分の頭の中身だけなのだなあ、と痛感するだけの、簡単なようでいてあんまり簡単でもないお仕事。 それ以外はもはや運だ。 「人生いろいろ」でも歌うか!

白泉社『楽園 Le Paradis』第12号(2013年6月29日発売)&公式サイト更新・9月発刊分迄のコミックス新刊案内等更新

楽園 | 白泉社 「お前は俺を殺す気か」40p(5話目)+表紙です。単行本1巻の続きが今ここで、ということでかに食べます。かに。表紙は、トロピカルっていうかトロピカリンっていうか、そんな感じです。 公式サイトは武田せんせいの12号告知漫画と、9月までの…

83万pvありがとうございました

諸事情により大変疲労続きでして、それというのも仕事に勤しもうとする→結果的に外に出なくなったよ!→ひきこもりライフは体力を低下させるよ!というお話なのです。 そんな中、ヨーシ外で働く方々と同じ位動くぞ!→同じどころか多分半分くらいのアクション…

よみち

黒い中にきらきら。

時折晴れすぎ時折梅雨

どうせすぐ雨になるんだろ!?と思ってると降らない。 天気予報を入念にチェックして、こりゃ降らないな、って思ってると降る。 私がやさぐれていれば雨が降らない、の法則でもあるのかしら!クソ!!

かつてそんな日も在った

もう既に何処にも無いもの。

埋葬

こつこつと事務的に埋めていく。 一件電話をかけては臥せる。 もとからそういう仕様の生き物だった気がした。 だから、と言い訳するのは不適切だ。 けれども体が地面に縫い付けられたような感覚、は、ひどく不思議で、少し悲しい。 サバイバルゲームの渦中。…

大人しく他人様に迷惑をかけない大人になりたいと願っているのだが

折に触れて「恐れ入ります」やら「もし宜しければ」やらがナチュラルに口を突く様になり、行動や発言は責任を負う覚悟とともにありさえすれば自由という、所謂「大人」というものに参入した筈なのです。 しかし時が経ち、「大人」としての立場からもう逃げも…

82万pvありがとうございました

とはいえ82万5千pvくらいの現在、今更感満載ですが、定期的にありがとうしたい私なのですみません。 そういえば閉園中にいつの間にかはてなブログさんの著名人ブログ(http://hatenablog.com/-/famous)に登録して頂いていたみたいでちょめいじんなのかどう…

ジップロックを開け閉めするが如くブログをそっと放つ

ジップロック、商品名かと思うのですが、「宅急便」や「サランラップ」同様「…それ以外の表現がよくわからん」のです。特徴ある機能、サービスが一企業の商品名が代表するってすごいなあ。つか、私が無知なんか…? しかし「チャックついてるやや厚めのポリ袋…

最期の。 もう、夏。たどたどしく呼吸をする。もつれるように。沈み込むように。