2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく

“ 一本の木にも流れている血がある そこでは血は立ったまま眠っている ”*1 - 細々と始めたTwitter(https://twitter.com/ktos_tw)は細々と実験中です。 *1:寺山修司の詩より

ねこが眠っている。 マンチカンという種類の猫。特徴は脚が短い事、というマンチカンだったが、ペットショップのケージに貼られたプロフィールには「備考:足長」と書かれていた。 3月頃見かけたその子は、4月になっても、5月になっても売れ残り、どんどん値…

ねこは小さい。 人間である私よりはるかに小さい。あの小さい頭の中に入ってるってんだから、脳はさらに小さい、のだろう。 この片手で覆える小さい頭の中に感情があって、言葉にならないままの状態のかたまりがあって、ときにわかってあげられないことが申…

ねこ在中

『楽園 Le Paradis』公式サイト:「楽園」春のWEB増刊掲載(3/17)

楽園|白泉社 本日3月17日(日)、掌編ですが掲載して頂いております こ…この一本のみではない…予定です…よ(じっと手を見る)(部屋の隅に移動して丸くなる)

改めて、春過ぎて春過ぎて

ぼうぼうと吹く風の中を食糧調達にゆく道すがら、梅や雪柳の細かい花弁が道を覆っていて、子供の頃はきれいなだけだったその光景は、今目の当たりにすると「あーご近所一帯に散らばっちゃって…この家の人掃除大変そうだー」ていう感覚が混じる。 生きてるね…

春の楽園web増刊開始

楽園 | 白泉社 ど真ん中の「WEB増刊へGO!」ボタンへ向かってGO!! 今迄と外見は変わってなくとも中では変化が起きているのさ。

まだ風邪をひいている奇跡とともにやや告知

結果的に2時間かけて作った某期間限定シチューの素を使ったシチューが不味い。何故お前と見切り品コーナーで出会ってしまったのか、その理由が今僕にははっきりとわかる、不味い。自分で作ったもので残すの初めてかもしれない。鼻セレブを使いたくなるほどに…

で、

ここのところ体調があまりに芳しくないので、暫くの間ブログも上記のアレも放置になる可能性が高いですが、その内ふらふら戻ってくる予定です。 ただでさえ死にかけイメージのつよいブログなのに本当に死にかけたら有言実行みたいでよくない。

81万pvありがとうございます

諸事情により仕事告知と小ネタ用にやらんやらんと申し上げていたアレを試験的に始めてみましたが、既に倦怠期的ムード…。探してみたい方は探してみて下さい(多分とんでもなく探しづらいですすみません←テスト期間中なので…!)。 しかし継続できる自信がな…

今週のお題「ひな祭り」

ひなまつり… …に関して何も思いつかないのにこのブログテーマに挑戦しようとした私が悪かったのだろうけど、ひなまつりだろうがはなづまりだろうがまあなんでもいいんじゃないのかなって思いますおやすみなさい死んだように寝ます 取り敢えず今日の思い出は…

私の中で大流行してるので皆共有しないか

楽園のかずませんせいのマイディア(ディアティア2)の「壊れやすいもんな…携帯」が妙にツボで、何故か疲れきってるときとかに「〜やすいもんな…〇〇」と呟く謎の癖が… 今回の事例では「使いやすいもんな…台車」と「遅れやすいもんな…バス」でした 何でこんな……

毎日リポD

でも今日はレッドブル(*^^*) ※私が顔文字使うほどアレな状況です ※事実は漫画より奇なりです ※人生色々あるものです ※春だよ… ※春ですか… ※(*^^*)

そういえば携帯買い換えたら

歩数計機能がついてきて、現実を突き付けてきてつらい もう…春ですか…春といえばあれですね確定申告の締切日とかありますねつらい でも!春だよ!!