2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽園 Le Paradis』夏のweb楽園増刊号

楽園|白泉社 本日8月31日に掲載して頂いております。『ヴァーチャル・レッド』最新話です。 - さて、実際店頭に並ぶタイミングはお住まいの地域や店舗によって異なるかと思いますが、本日が単行本『ヴァーチャル・レッド』1巻の発売日ということで、改めて…

『ヴァーチャル・レッド』1巻(2012年8月31日発売 ※書籍扱い)

ええとようやく今日(29日)あたりから手に入るところがちらほらあるみたいです。毎度しつこく記して恐縮ですが、フライングでも早売りでもなくて、「書籍扱い」の本は書店さんにブツが届き次第売っていい仕様なのですよ。 取り敢えず書影。どうだ赤かろう。…

『ヴァーチャル・レッド』1巻 書店特典

※8/27改 COMIC ZIN(詳細ページ) とらのあな(詳細ページ) 全国の一部の書店(共通) の3種類です。「共通」のペーパーはCOMIC ZINさん&とらのあなさんで配布して頂いているイラストカード裏面の《モノクロ4コマ×2本》と同じ内容です。そして全国の一部の…

この問題がわかるひとは挙手願います

「…で、その時俺、こっそり50円だけは隠し持っててさ…」って頭に包帯ぐるぐる巻いた+顔面ぼこぼこになってるお兄さんがそのお友達?に深刻そうな声音で言ってるのが、すれ違いざまに聞こえたんだけど、1万円とかじゃなくて、50円、ていう価格設定的に、一体…

ラッコの様に昆布でも巻き付けて寝たい

しかしまだ寝る訳にはいかないしうちには昆布だし(顆粒)くらいしかない。 以下、Wikipediaより↓ 繁殖形態は胎生。交尾、出産は海上で行う。春になると雄は雌に交尾のアピールをし、雌の承諾が得られると並んで仰向けになって波間に浮かぶ。 雄は交尾の際、…

たのしいしゅらば

作業がクライマックスに向かうにつれ、外出時、例えば建物とか見たら、描きやすそうな建物に好感を抱き、描きにくそうな建物に畏怖する、そんな儚い生物、シギサワカヤです。

8万pvありがとうございます

ジャメヴュとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書 ついさっき「あれ、なんでうち、こんなにたくさんねこいるんだっけ…」って思った。 ギリギリ生きてます。

水菜と椎茸と蕪と厚揚げの蒸し物(胡麻だれで) 水菜が緑黄色野菜だと今日知った。

なんか ごめん

気分転換に揚げ茄子の煮びたし。を描く。

週末の消失

土曜深夜に火曜日のゴミを捨てに行こうとし「違う違う…」って思って、日曜深夜に火曜日のゴミを捨てに行こうとし「違う違う…」って思ってたりとかした。

スイカが食べたい様な気もするけど

私の人生において「スイカってさあ、何かカブトムシの味するよねえ」って台詞が不定期に誰彼から持ち出されてる気がして、お前カブトムシ食ったんか!ってその度に思うのですが、何だろうこれ私の身の回りだけに起こり得る会話なのか、どうなの。

夏的な

ねこが体にぴったりと寄り添うあの毛まみれ的暑さと、ねこが顔を寄せてきたときの、あの小さな鼻の穴から吹き出る鼻息の微かな涼しさ、ああ夏だね、と思う。 でも今日外を歩いていて、ふと「あれ…もしかして今8月?8月だ?あれ?」って思う程度に、何か大事…

間違いだらけの間違い選び

うまく帰る事ができない

骨に雨

ゴーヤとパセリとトマトとセロリと人参とアスパラと挽肉のカレー(と玄米ご飯) 先日精密検査したら、医者に「血が薄いねー、たぶん貧血だねー」とぺらりと検査結果用紙を見せられ、その色々な数値の足りなさに悲しくなったのもあって(つか実際非常に貧血っ…

Do Not Disturb的な感じで

いつも机の上をきれいにしてくれるねこたちよ いつも机の下に全てを放り遣るねこたちよ そのサービスは不要だと 何度言ったら 何度言ったら ※床に這いつくばって消しゴム等を拾い上げながら

この毛の生えた物体のかわいらしさよ

ねこにむかって「耳が三角形だね…」って甘く囁くだけの簡単なおしごと。 いや本業からの逃避なんですけども。副業的に。

すごいようですごくないのかもしくは梶井基次郎

「この食品はなんとレモンの〇倍!!」って広告見る度、如何にレモンが儚く弱い存在か、という悲しみにそっと包まれる。

ブログ移転のお知らせ

2011年末より長らく非公開設定としておりました本ブログを公開設定へ戻すとともに、改めて移転先を記載させて頂きます。 2012年8月現在は http://d.hatena.ne.jp/kaya_shigisawa/ にて仕事に関しての最新情報・雑記等更新しておりますので、今後とも宜しくお…