2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7万pvありがとうございます

取り敢えず「夏の冷えた飲み物っていったらリポDだよね…」って感じの冷蔵庫とともに生きてます。ありがとう、生きてます。

…そうか!

もしかして世間はこの時間にサッカーとかオリンピックとか見てるんだな(仕事しながら)(現在朝5時)

生きなおす、ということはできない仕様で生きてます

シリアルに牛乳かけて食べる。 シリアルに牛乳かけてうっかりしばらく放置して、さくっとした食感を失ったシリアルを食べるかなしみを思い出した。 シリアル食べるの久しぶりすぎたんだ。 そしてシリアル以外食べる選択肢ない。

白泉社『成程』平方イコルスン著:描き下ろしカラーイラスト寄稿(2012年7月31日発売)

※B5判です。でかいです(『楽園』本誌と同じ大きさ)。 7月31日発売、とはいえ例によって書籍扱いの本のため、早いところでは昨日午後くらいから店頭に出ているっぽくて、首都圏とかだと今日あたりから店頭に……の筈……。 ええ、読めば読むほどどうしたらいい…

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」

その日一日「晴れ時々曇り」くらいの予報が出ているのを確認してから外に洗濯物を大量に干して、気が付いたら物凄い雨音がしていて、悲しみのあまり洗濯物を取り込もうともせず、カーテンも開けず、何もかも放置したまま、黙々と仕事作業に戻る、そんなとき…

蒸し野菜(人参/じゃがいも/ごぼう/ブロッコリ/オクラ) - 圧力鍋で適当に蒸して適当に更に盛って適当に葱塩だれとかクレイジーソルト&グレープシードオイルとか味噌&マヨネーズとかかけて食べる。因みに全部特に皮とか剥かない。食えれば良し。 血が…

今週のお題「好きなスポーツ」

履歴書の一番悩まされる欄のことか。あの一番弱り果てる欄のことか! 取り敢えず「サイクリング」って書いた。単に自転車に普段よく乗っているというだけで。

水菜とセロリと蕪と油揚げの味噌汁 - 具と汁の比率が4:1くらいの副食と見せかけた主食。冷やして食べてもおいしいです。温かくても冷やしても食べられる食べ物、それが修羅場期間中のジャスティス…ややジャスティス…ややジャスティス気味。

今週のお題「夏休みの自由研究」

小学生の頃、学校でへちまの苗を配られて、観察日記をつけようね!って事だったと思うのですが、庭に植えて、ちょっと…いや結構わくわくしてたんですけど、その翌日にはへちま、根こそぎ消えてた。雑草だと思われた様子。 なので今でもへちまを見かけると「…

あさりとトマトと押し麦のスープ 豆腐(葱塩だれで) - 暑い外から帰ってきて冷蔵庫を開いたら冷えた飲み物がない、そんなときは代わりに冷えたもずく酢*1の容器の端に口を付けてクイッと一気に。但し気を付けないと盛大に咳き込む羽目に。 *1:3パック100円…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新:「楽園」夏のweb増刊開始

楽園 | 白泉社 夏のweb増刊が始まりました。本誌掲載分とは別の、全て描き下ろし作品になります。 今回かなりのボリュームになるとのことで、夏休みっぽい様な夏休みっぽくない様な…43日間に36回の更新て何ですか…。 - という訳で個人的にこの夏〜秋までの処…

主よ 布団の干せるよろこびとかなしみよ

「洗える布団」を買ってよかったなあと思いながら延々と洗濯機をまわす。 ねこよ。ねこや。おまえのせいです。 おまえのトイレはここじゃない。

どうどうと流れ込む黒がそこかしこに溶け込んで口を噤む様を眺めている

長葱と厚揚げと鰯つみれの蒸し物(グレープシードオイルとごまだれと柚子胡椒で) - 相変わらずの見切り品オンリーイベント。

アスパラとブロッコリと鰤の切身の蒸し物(グレープシードオイルとおろしポン酢と柚子胡椒で) - 備忘録を兼ねて作ったものを軽く記録しておこうと思います。 大概は見切り品です(参考価格:アスパラ30円・ブロッコリ30円・鰤2切れ150円)。

奢り

バックアップとろうとしてDVD-R突っ込んだつもりがCD-Rでたかだか800MBが焼けなくて愕然としているのだけど、8インチや5インチFDのことを思い出すべきだ今。 そうかDVDじゃないんだこのディスク!うちもしかして今DVDないんだ!!そうかー胃が死ぬ!(徹夜明け…

螺旋階段の夜を往く

ひかりは一層黙り込んで眠っている

現在7月15日19時、今、気付いた

あ…明日ってば祝日だったのかアアアアアアアアアァ!! だめだ…部屋ン中暑さでねこたち全員すごい伸びきってて超胴長になってるしもうだめだ…。胴長過ぎてねこなのかなんなのかよくわかんないけど、多分ねこしか飼ってないからこれ全部ねこだよね… - ああ20日…

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」

この話前にも書いたっけ…数年前の夜、街を歩いていて、ふと「あれっ…何か頭がかさかさする…?髪かな?」って思いながらも気にせず歩いてて、まあいっかって思ってそのまま歩き続けて、商店街に差し掛かったあたりで「ん…もしかして何かついてる?」って思っ…

ごはんが炊けるのを待ちながら投稿

異常性癖 上記リンク先の異常性癖一覧、「臀部愛好」と「尻愛好」が別のものとして扱われていて、何となくわかる気がするんだけど、きっとその性癖を持っている方に親切のつもりで「ホラ、臀部だよ!」って何かそれっぽいものを提示しても「ちっげぇよ!それ…

雨がざあざあ降ってきて

ため込んだ洗濯物を部屋干しするしかなくて部屋中が洗濯物だらけで「ワア…部屋干しの王者…」って思って自分を慰めようとして慰めに失敗しています仕事中かつ御飯中に投稿しておりますキャベツの芯煮込むと食べれるなあ美味しい有難う圧力鍋。

6万pvありがとうございます

豆腐を買う夢を見た。目が覚めて、冷蔵庫を開けたときのがっかり感。豆腐……………。

saiのブラシの調整 をしている だけなのに

取っ組み合いの喧嘩してるみたいな気分。

………………。

「年収750万円未満の方は、お控えください」とかいう高額転職サイトのバナーを見る度にムッとくるので、せめて「年収750万円未満の方は、お控えなすって!」とか粋な感じにしてもらえると、…………ああ、それでもやっぱりむかつくや! 心が狭くてごめんなさい。…

shoooooooooot

たかだか筍御飯とはいえ筍を英訳しただけで、近代科学の最先端風の味わいがどこかに見え隠れする印象(個人的感想)。 - あと九曲紅梅(きゅうきょくこうばい)ていう中国紅茶がおいしい。 そしてねむい。でもしごとしたい。ねむい。くそう。泣きそう。

bone

- 七夕の日に降る雨を「催涙雨/酒涙雨(さいるいう)」、というそうですよ。会えれば別れを惜しんで泣き、会えなければ会えなくて泣き。 とにかく泣くというのなら鼻セレブ持参で七夕を迎えるがいい。鼻に目に、ソフトタッチ。トイレットペーパーは、溶ける…

ひどい沈黙が続き、ひどい雨が続き、ひどい視界は重力に従うかのように凭れ掛かり、目は閉じる事は許されない、しかし

The end of August

ヴァーチャル・レッド 1作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/08/31メディア: コミック購入: 16人 クリック: 311回この商品を含むブログ (20件) を見る

HONEY'S BAR*1の

「夏のゴーヤとりんご」美味しい。 しかし英語表記、「Bitter Melon & Apple」…ビターなメロン!!か!!!アイツが!!!!

slash

学生時代、友人が「黄色と黒の…」って言おうとして、思いっきり「きろとくーろの!」って言ってしまった、というのを思い出した。