2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「オススメの気分転換法」

行き詰ってくると、未だ行ったことのない遠くの街の、旅行プラン検索はまだしも、部屋探し検索までしてしまう。 そこに居る自分というのを想像して、想像して、想像して、ああでもやっぱりそれはなあとか思いながら、でも実物見たことなくて行く予定もないけ…

日頃の感謝を込めているのかもしれず

現状、木下藤吉郎的な雰囲気でねこの胸の下で温められている私の携帯電話ですが、申し訳ないことに、私は温かい携帯電話をあまり好まないというか、そういう意思を持っているということをどのように伝えたらいいかなって思いながら放置。 ぬくぬくの携帯イン…

退路すら持たない日はせめて風を見る

地味なよろこび

これの蓋部分の組み立てがすき。 でも繊細な作業をこよなくきらうわたしなので、たまにミシン目を無視してありえない部分が破けたりすると瞬時にきらいになります。 - ああ本当に本当にパソコンが無かったら、Ctrl+Z(Undo)が無かったら、わたし生きてられ…

5万pvありがとうございます

ああ私が修羅場ったりカレー作ったりしてる間にいつの間に。ありがとうございます。相変わらず冷蔵庫の中のぞいた瞬間にねこが背中に飛び乗ってきて、屋内の移動手段としてまんまとこき使われたりしていますが何とか生き延びております(このとき大変前かが…

気になりつつもどうしてあげることもできないから

先日たまたま神社に立ち寄った際、かけてあった絵馬に「取引先に、自分のしでかした重大なミスを許してもらえますように…」(要約)って書いてあって、今あの人どうしてるかなって思ってる。 つか万策尽きてこの有様なのかどうかが問題というか。がんばれ。 …

鍋の中に

何故、靴下が入っていたのですか。

今週のお題「私のアイドル」

「アイドルタイム」しか思いつかない 【参考】アイドルタイムとは 「アイドル時間」 (idle time): - IT用語辞典バイナリ

微塵もくつろいでなくても

現在 うっかりねこなどこの手に抱こうものなら ガクリと倒れることうけあいの現在 しかし食べる

音もなく忍び寄る影

洗面台でふつうに顔洗ってて、顔についた石鹸を水で流し終えて目を開けたら、洗面台のふち(しかも両脇)にねこがずらっと存在していたときの驚き、半端ない。 - そういえば『九月病』上巻重版かかりました(6刷!!)ので、少し探しやすくなるといいなと思い…

情緒があるような無いような

日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp 洗車、って言われるとな… つかお前の洗車影響力でかすぎだよ!もっとそっとやれよ!!

時間はどんどん過ぎてゆきます

電車の中で、出身校の制服着た子がスマホ持ってるの見て、ああああー…ってなる程度に年をとったなーと思うけど、その年頃の色々以上に多分今ちゃんと生きないときっとあっという間に人生終わるなーいかんなー、としみじみ思いながらも、今日もうっかりしっか…

試されている

大分前に一度だけ入った店の、業務用とおぼしきノートPCのデスクトップにぽつんと置かれていた「開いてはいけない」という名称のフォルダが未だに気になっていて、たぶん何らかの罠にはめられた気がしてきている。

offering of flowers

これがもしかしてうわさに聞く夏というやつですか

諸事情でバズーカのようにねこを抱えながら仕事。 背中に別のねこをぶらさげながら仕事。 6月、夏。色んな意味でアツい予感。ねこたち…頼むから落ち着け…。