2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目

本当に眠かった。 しかしどうしても外でごはん食べたい…と思ってふらふら家出て、食べ終えてからレジ前で財布鞄に入れ忘れてるのに気が付いて、家帰ってまた店戻って、かなしくなりながら街をさ迷って、帰宅したらしたで気に入ってたカップを落として割り、…

事故

家で寝ていたら、流れ弾ならぬ流れ猫がすごい勢いで飛んできて顔面に。 ヘイ、猫たちよ、楽しいかい、そのカーテンにガガガッて登ってって、天井に近い位置から私に向かって飛び降りる遊び…。

悩ましい日々

メガネかけたまま洗顔しそうになったり、朝から「ガセリ菌」て言葉が離れなくなったり。 むずかしいね人生。 【参考】wikipedia:ガセリ菌

memo

月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス 顔の慣用句コンテンツ集「八百一彦」 無駄、というものの存在価値について考える。 つまりは思考停止に陥りつつあるのでそろそろどろどろと眠りたい。

ある意味で永遠の存在

過去に一度だけたまたま行けた、家からそう遠くない筈の、店名がわからなかったからわざわざ検索し、地図をブックマークして半年以上経過した某パン屋の、私の中でのレジェンド化っぷりが半端ない。 ていうかもう、あってもなくても、最初から幻だったとして…

風邪ひいて見苦しく転げまわってそれでも空は青く、

雨が降って止んでまた降っても眠って起きて眠って起きて。 そういう、単純で複雑で有限極まりない日々を縫い止める。 そういうお仕事。

オッカムの剃刀

“理論はできるだけ単純にせよ、だが限度というものはある”

『楽園 Le Paradis』春の楽園増刊号

楽園 | 白泉社 3/17(土)に掲載して頂いております。

勧告から諦め、そして嫉妬へ

ねこよ、今ならまだ遅くない、消しゴム返せ。 仕事せずにお前たちと一緒に寝ちゃうぞ!もうお前らのご飯代なくなるぞー!ていうか私も死ぬぞー!! ……故に仕事します寝ません。引き出しの奥から出てきた消しゴムの端っこで作業します。 ああねこたちとてもよく…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新:春の楽園増刊号・Web楽園開始

楽園 | 白泉社 という訳で春の楽園増刊号が始まりました。本誌掲載分とは別の、全て描き下ろし作品になります 本日3/15より4/20までの期間、殆ど毎日更新ですので、日々の密かな楽しみにするもよし、4/20以降になってからまとめてどっさり読むもよし。 機会…

地味に主張し続ける系の具合の悪さとともに生きる

い…今更ですが冬の楽園web増刊、12/21&12/23に掲載されてます…と、旧ブログ跡地で一瞬告知したものの、こちらのブログでは書いてなかったですね…。ええとその、来る3/15から春ver.に切り替わりまして、冬ver.のものは見られなくなりますので、未読の方はお…

地味に主張し続ける系の痛み

「小魚アーモンド」の小魚(カタクチイワシ)が歯の隙間に刺さる、あの何とも言い難い、やり場のないかなしみといったら。

うかれの限界

確定申告終わった!何かようやくもしかしたら春!もしかしなくても春!!ということで多少うかれて、さあ明るい色のさわやかな春物衣類を!!と意気込み、買った、紺色と茶系の服……うん私春色とかよくわからない。 あ、今日初めて、山火事の煙か!?と思うくらい、…

still

2月、福島へ ― その1 [Fukushima at February 4,2012] – 僕等は人生における幾つかの事柄において祈ることしかできない 2月、福島へ ― その2 [Fukushima at February 4,2012] – 僕等は人生における幾つかの事柄において祈ることしかできない 2月、福島へ ― …

焼き林檎

秋冬限定メニュー。 冬の端っこ。残り火みたいな。

感動しそうでしづらい

立ったー!クララねこが(頭上に)立ったー! 爪でがっつりホールドしてやがる!いてえ!!