2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1万pvありがとうございます

何か初心にかえった気がします。 さすらいのブログと化しておりますが、一緒にさすらって下さって有難うございます。

白泉社『楽園 Le Paradis』第8号(2012年2月29日発売)&公式サイト更新のお知らせ

「お前は俺を殺す気か」40p+表紙掲載です。 【表紙に関するコメント】 一番でかく見られるの多分…コミックナタリーさんの記事のこちらですね。白木蓮と花盗人。手頃な花を目に付いた先から鷲掴みで獲る女。いや多分あれだ、この膝上の花は「このあとスタッ…

遭遇(ねことか楽園とか)

ああああ - 因みに2/29発売の「楽園」第8号ですが、書籍扱いのため昨日午後あたりから首都圏・京阪神・中京の主要書店では取り扱いが始まっているとのことです。 ゆるく発見できそうでできない、時には発見できる、何と言うか、つちのこのように…いやつちの…

あらゆるものが呼吸している

そこはかとなく春。 そこはかとなくまた忙しくなりつつ、ねこに踏まれつつ、春。

The Sirens of Titan

- 不幸と見るか、幸いと見るか。

おやおやおやおや

いつの間にか戻ってる… 多分この「楽園」を買うと、羽毛布団セットとそれぞれのカバーがついてくる上、NEW高枝切りばさみ4点セットが付属、ついでにTV座椅子も付属、とか、そういうことかもしれない。 ……いや、もし本当にそうだったら買ってみたい気がしない…

おやおや

*1 多分本文に霜降り和牛とか使われてるんだと思う。 ていうか出版社さんにまだ在庫があるそうなのでAmazonに再入荷されるのを待つか、普通の書店さんで注文して頂ければ本来の価格で入手できるかと思います。 あ、同じく新品注文不可になっている「九月病」…

おでんの日でもあるらしい

さわやかな湯上がりに部屋に充満するかつおだし臭。 レトルトおでんパックの端が、ねこによって食いちぎられている。 ルームフレグランスとしてかつおは適していないということがわかった。

猫の日らしいよ

洗い上がった服を干そうとして「あれ…ただのシャツが何故、水を吸っただけでこんなに重い……もしかして死期が近いくらい弱っているのか…」とかなしく思ったときは大概、無言でそっとねこがぶらさがっている。 しかも2匹。 そして無表情に見つめ合うわたしたち…

「でぃすこ☆しょこらてっく」でも聴きながらご覧下さい改

改、ていうほど改まっていない気がしないでもないのですが、こう、がんばってみようとした、がんばってみようとはした、のです(他の作業の合間の現実逃避とも言いますが)。 ちなみに「でぃすこ☆しょこらてっく」はこちらでした↓ 歌詞のとおりに作ればもれ…

雪降ってるけど

道端にタンポポ咲いてた…!

「でぃすこ☆しょこらてっく」でも聴きながらご覧下さい

ワーまんがかのかいた絵だよー 正確には物凄く疲労したまんがかが(以下略)

ありがとうねこ

ねこが膝上を占領しており立ち上がることができないので、わたしは粛々と仕事をするばかりです。 でもほんとうはトイレに行きたいです。

報告

今のわたしは両腕に鷹を従える鷹匠のようだ。 鷹ではない。両方ともねこだ。ショートカットが、打てない。 ねこが、ふえました。

そして

揚げ玉を紛失するかなしみ。 どこだ。

発見

乾燥葱のほかに、揚げ玉(100円ショップで購入)があると、蕎麦(5把198円)が充実する。

些事

1/31のFM北海道AIR-G'にて『未必の恋』をご紹介下さってたらしい(記事)…です。ど、どんな内容だったのか想像もつかなくて自宅の洗濯機の陰とかに隠れて怯えるしかない。いや有り難いのですが。ですが。 そういえばAmazonの順位がいつになく高いのは、裸が…

「いやーそれがさー8万とんで25万円でさ」「うわソレ高けぇー!」 ていう会話をすれ違いに聞いた。とびすぎてないだろうか。