2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更しました

えーと「地底温泉」の部分を削除しちまいました。先日「ツイートする」ボタンを試しに設置してみたところ、有り難くもそこそここそこそ利用して下さっている方が居てくださるようなので、Twitterの140字の文字数制限の中でいらん部分は削っとこうと思った次…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新:第7号掲載全作品紹介

楽園 | 白泉社 しかし改めてこう…秋らしく爽やかに制服女子男子が舞う中、一人だけ全裸が…いや大丈夫手に髪留め持ってるから、裸エプロンならぬ裸髪留めで。全裸じゃない(どう考えても苦しい言い訳だが敢えてここは押し切る)。

瞬間

ナイフとフォークを使うような内容の食事がしたいな、と思ったけど、今の冷蔵庫には豆腐しかないのです。 手のひらに落ちた雪の結晶の形を確かめようとしたけど、あっという間に融けて消えるかなわぬ願い、な程度の欲望。

「死の持つ恐怖はただ一つ。それは明日がないということである。」(エリック・ホッファー)

さよならさよなら、またあした (ウィングス・コミックス)作者: シギサワカヤ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/11/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 813回この商品を含むブログ (44件) を見るAmazonにて予約開始しております(諸般の事情で10→11…

湿布と昆布は似ている(字面が)

めずらしく、うまく湿布を背中に貼ることができたよ!!という、体の底から込みあがる喜びを、CERNの力*1でもって、世界に向けて発信する。 と書くと本当にどうでもいい内容が意味も無く高尚なような、やっぱり凄くどうでもいいような、いや知ってる、この上な…

覚書:Photoshopのアクティブ画像領域とウィンドウの間の灰色部分の色の変更について

101 Hidden Tips & Secrets For Photoshop(101隠しヒント&秘密Photoshopの場合) - うらまごblog 上記リンク先の「5」の 5。ペンキのバケツ[塗りつぶしツール(グラデーションツールと同じところにある)]を選択して、Shiftを押しながら灰色の背景をクリッ…

地底66万pvありがとうございました

作業の進捗も嵐の様相を呈してきました(虚ろな視線)。しかし自然界で発生した嵐とは違って、ものすごく自分でたたかわないとこの嵐過ぎることがない上、下手すると他人も巻き込むのでがががんばる。 まあそのなんだ、まんが描かなくたって人間そう簡単に死…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

楽園 | 白泉社 台風がじりじりと迫る日本列島ですが、10/31発売予定の第7号の告知ページがきておりますのでご案内。ああ何か今号も脇目も振らずこころにどすんと来る予感。楽園 Le Paradis 第7号作者: 中村明日美子,シギサワカヤ,水谷フーカ,林家志弦,沙村広…

睡蓮の灯

つかれた

たとえるなら、レイクエンジェルの「イ」担当くらい疲れた。 という説明でどれだけのひとがわかるのか。 google:image:レイクエンジェル

水の匂いの強い九月の空気に融けてなくなる、失くす

- GEOGRAPHICさんの「Visibility」いいです。好き。

近況

Cooking for Geeks――料理の科学と実践レシピ ほしい。だってオライリーなのに!オライリーなのに!! 引っ越したい(現実逃避) 石鹸がどんどん増える(飽きっぽいので一つの種類を使い続けることが大変苦手です)。お勧めはSavon de Siesta(サボン デ シエス…

なんだろうこのがっかりした感じ

仮眠とったら富井副部長の夢を見た。目が覚めたとき、自分が、とても遠い目をしている自覚があった。 【参考】wikipedia:東西新聞社

ブログの設定の一部を変更しました

広告が出ないのが売り…な筈のはてなダイアリーさんなのに、いつの間にか広告が表示されるのがデフォに変更になってたので表示されないようにしました。 あと何か「ツイートする」ボタンが作られてたので試しに表示させてみました。Twitterをご利用の方で、ブ…

本能

たぶんたいへんなことになる

ここのアルパカ人形がとてもかわいかったので、かわいかったのですが、紹介文の ※動物の匂いがするためか、犬さん・猫さんが反応します。かじられてしまう事もあるそうですので、ご注意下さい。 を見て、そっと、ブラウザを閉じた。 多分あれです、確実に、…

地底65万pvありがとうございました

きれいさっぱり消え去った海底のぶんまでがんばれ地底、踏ん張れ地底、の意気込みでひっそり生きていきたいと思います。 そんな訳で皆様がたの後押し(?)…のお陰か、謎の「うどんが食べられないの呪い」が解けまして、9月に入ってから今日までずっとうどん…

近況

うどん たべた