2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

[rakuten:ryukyugama:10000568:detail] …………ちがうものにみえた……………… ていうかシーサー…なの…… ていうか よく見たら 「開運」箸置き じゃなくて「快運」…

地底60万pvありがとうございます&本家39万Hitありがとうございました。

朝いつものように腹の上にのってきたねこを撫でているうち、いつものようにうっかりテンションが上がってしまったらしいねこが左人差し指の先端をいきなりがぶっと噛んできたので、取り敢えず激怒して叫ぶ。 「だっ……ショートカットが打てなくなるだろー!!?」…

今週のお題「私の好きなお菓子」漫画に出てきたアレが唐突に食べたくなる

何か読んでて「ああ…この人たち食べてるのに何でわたしにはないの……」的な気分になる。なのでその時々で変わるわけですが、何だろうねあの無事ブツを入手して食べてるときの充足感。 因みにお菓子ではないですが昔「ハサミ男」を読んでとてもミートパイが食…

ひとを呪わば穴二つ、というじゃない…

昨日炊いたばかりの米がああ…!

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

もう そんな じき なの(噛み砕くようにそっと) 楽園 | 白泉社 今回の更新では各作品の紹介がきております。まるでもう来月が6月みたい!(噛み砕けてない)…いや嘘です来月は6月ですこんちくしょうグレゴリオめお前なんか炊いたご飯がまるごと腐るがいい。…

気付いた

ユニクロの上にユニクロを着てその上にユニクロを着てそこにユニクロを羽織っている。

saiだけ筆圧感知しなかったから

???????SAI????FAQ - SAI????????????????????? 他のツール(Photoshop)は大丈夫なのにsaiだけが筆圧感知しなかったので、上記リンク先を参考になおした。 なおったからなんか描いた。 わかっているそれどころじゃない。 それどころじゃない。

さけるチーズとビール片手に

絶賛作業中にメールチェックしたら「6/12は『恋人の日』!この機会に愛をジュエリーに託して伝えてみては? (要約)」という内容のダイレクトメールが届いて、何ていうかすごくどうでもいいっていうかすこぶるどうでもいいので、そんなもん相手にもデザイン…

ねむいけど ねむいから

ぶけしょはっと、という言葉をものすごく久しぶりに唐突に思い出してそこそこ悦に入る。 で、ぶけしょはっと…武家諸法度?…ってなんだったか… 全然関係ないけど未だにピザハットのハットが帽子(hat)じゃなくて小屋(hut)のほうだ、という事実がやや許せま…

本日のごはんの話それとも、げn

食パン(1枚)とみそしる(インスタントの一番安いやつ→味噌と具がいっしょくたになってるアレ)と白菜漬(消費期限:5月15日)しかない、 のか、 食パンにみそしるに白菜漬まである、 のか。

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

あらいやだもうそんな時期なの…そんな時期なの……(現実を飲み込むのに時間がかかっております) 楽園 | 白泉社 という訳でなんかかつてなく爽やかな第6号の告知ページが。すげえ爽やか。しかし一部カットのみ、格好自体は特に暑苦しくない筈なのに、爽快さが…

ファミレスこわい

よーしネームしちゃうぞーと意気揚々と入ったファミレスで、多分この辺ならはずすまい…と見当をつけオーダーしたうどんに、気付けば盛大に心が折られて、半泣きですごすご家に帰る深夜。 なんていうかこう…すごいうどんだった…まだ鼻水が止まらないよ…

睡眠欲+ねこ欲 〜間違っているかもしれないなと思わなくもない愛の形〜

最初の「わーなでてなでてー」的雰囲気から一変、私の与り知らぬ理由で唐突に攻撃してくる(=ただのきまぐれ)ねこをかわしながら、最終的には足元あたりに落ち着いたねこと、寝たい…。まあ大概10分くらいでどっか行っちゃうんだけどね……。 そして寝かけた…

地底59万pvありがとうございます

おいしい。 - そして既に始まっている、よやく。楽園Le Paradis 第6号作者: シギサワカヤ,中村明日美子,黒咲練導,水谷フーカ,二宮ひかる,宇仁田ゆみ,木尾士目,沙村広明,かずまこを出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/30メディア: コミック購入: 21人 ク…

続・素で

外が雨で私には根性が足りなかったのでビールは入手することは適わず、ひとまず冷蔵庫の炭酸水(無糖)で取り合えず溜飲を下げる的な、って下がらないし下らない。 そんな訳で何か地味な設定作業をちまちまやってて、これがまた微妙に納得いかないとか自分の…

素で

ちょっと大きいデータのアップロード*1をしよう→ファイル便使おう→重いな→すごく重いな→重過ぎないか→もういい別の方法で→あれこっちもだめか→じゃあ別の方法を→せめてメールを一報→メールも送れない→どんどんイライラ→でファイル便のほうはまだ…→さらに5分…

芸能界に疎いよ

買おうか買うまいか悩んでる商品のポップに「モデルの〇〇ちゃんも使ってるよ!」て書いてあると、ちくしょうどうせ〇〇ちゃんが誰なのかがそもそもわかんねえよ!!!とやさぐれた挙句、買わない。

ねこかっこいい

ちょっと長めに家を空けて帰宅したらねこにすげえデレられた。 本気でこんなデレ見たことねえ…くらいの勢いだったので、試しに安いカリカリ(但し栄養バランスは良い)を与えてみた。 「ふふ、このくらい当然ですよ……」みたいな表情で、喰わねえ……! お前い…

夢の残り香

「160万は高い」 って何だ ※相変わらず起床後キーワードしか覚えてない

某ファミレスにて

隣のおっちゃんの頼んだもの: 抹茶あずきフロート 私の頼んだもの: 生ビール・日本酒熱燗(大)・カキフライ …乙女度で著しい敗北感が…

死亡フラグ……じゃないといいよね

俺…この仕事が終わったらゴールデンウィークするんだ… 多分その頃、もう夏かもしれないけど…

油断

「手もみラーメン」を「毛もみラーメン」に見間違える。 今の季節、私は猫毛を刈るのが本業だったかな…と錯覚するほど猫毛が採れます。家中ふわふわ。

花々呵々

20分の筈の道のりを大胆に2時間かけてみる

ちょっぴりの好奇心によって分け入った道に、気付けば大いに翻弄されている、…要するに盛大に道に迷った訳ですね。 あ、でもこの時期沢山咲いてる花とか、二度と歩かないかもしれない初めて歩く道とか、偶然遭遇したおいしいパン屋さんとか、色々発見できて…

わかった

画板をでかい段ボール箱に無理矢理合体させれば机っぽい…! …いいんだ!描ければ!それで!

諸事情により

机がないので、画板で作業中。 懐かしいね画板。小学校のとき図工の授業で使ったアレ。 ねんくみなまえを書くシールついてきたけどそこはスルーで。 取り敢えず今言えることは、机って素敵だな…ってことかな…。 今までそばに居すぎて君の魅力に気付けなくて…

20m離れた人の蕎麦を啜る音が店内に響き渡るファミレス

私含め店内に2人しかいない 凄く作業しやす…しにくいわー!!! 因みに途中で新たに入ってきたおばちゃんが「や…休みかと思って…でもお休みじゃないのよね?お休みじゃ、ないのよね…」って怯えながら店員さんに繰り返し確認してた。 因みに私が食べたメニュー、…