2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新書館『Wings』4月号(2011年02月28日発売)

読切「くらやみの温度」16p掲載です。Wings (ウィングス) 2011年 04月号 [雑誌]作者: 荒川弘,碧也ぴんく,なるしまゆり,夏目イサク,猫西めぐ,金色スイス,氷堂涼二,かわい千草,池田乾,トジツキハジメ,那州雪絵,尚月地出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/02/2…

今週のお題「心に残る映画」サクリファイス/アンドレイ・タルコフスキー

サクリファイス スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2010/09/25メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (19件) を見る初めて観たのは友達に連れられてどこかの小さな映画館で……で……初めて見たときは…

むかし描いたやつが(略)

最近当ブログをご覧になり始めた、というかたはお手数ですがええと下記…を… 「ブブゼラ」の検索結果 - シギサワカヤBlog

むかし描いたやつが発掘されたから(言い訳)

年末あたりに描いたものです。 因みにインドア派極まれり、な感じでどんどん歯磨き粉が充実(常時2種類以上ある)したり、基礎化粧品が充実したり(高くないレベルのやつが何種類もある)、アロマオイルが充実したりです。ローズマリーの精油、超目が覚める…

白泉社『楽園 Le Paradis』第5号(2011年02月28日発売)

表紙+読切『サブリミナル』(54p)掲載です。 書籍扱いの雑誌のため、そろそろ一部の書店さんでは遭遇できる確立が高いはずですので、もし宜しければさがしてみてください。 表紙の特徴:畳に転がる宿泊施設備え付け浴衣女子は読書中。 楽園|白泉社 楽園 L…

地底54万pvありがとうございます

見本誌を頂いたのです。

ねこのひ

現在背後の押入れからめきめきとゆー感じの異音がするんだけども、正体はねこだと思ってるんだけども、これで今この瞬間に目の前をねこが通っていったら怖いわぁ…って思う。 んで猫の日なのですが思うところあって今回はまじめな文章を引用して締め。 死の瞬…

その後

あ…携帯は無事買い換えられました。しかし機能が色々新しすぎてついていけてない。買った直後に翌朝用にめざまし(アラーム)セットして、「おーし私新しい携帯使いこなしてるゥ!」て思ったけど見事に一瞬たりとも鳴らなかった。 …つきましてはですね、わた…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

楽園|白泉社 畳!梅!うぐいす…と見せかけてめじろ!*1そして春先のぐだぐだごろごろ!という第5号表紙*2がそっと……。 因みにめじろの目つきが大変悪くて編集長に好評。どどどどうぶつは基本目つきわるいもん。うちのねこなんか、たまにぶさっとしたおっさ…

200401

追記(というか追加)

……スキャナも動かなくなったような気がするけど…気のせいかな?

業務連絡も兼ねて ええ その

私の原稿等々が終わるのを待っていたかのように携帯電話がとても挙動不審になりました。 何ていうかこう「ねえ起きて…起きてよ……起きろよ……起きろっつってんだろ!!!」でようやく起きるみたいな…つまり電源がこう…入りづらいんですけど……。 あああんな打ち合…

iTunesの罠というか

最後の方は何故か「チャンピオン」(アリス)と「ロッキーのテーマ」だけをリピートで聴き続けつつ、原稿やら確定申告やら何とか乗り越えました…あああありがとうごめんなさいいろんな人…。 という訳でただの男に戻りま……男?……チャンピオンアーティスト: ア…

2/14を目前にしたシギサワカヤ用語をあなたに〜Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」を聴きながら〜

うちでは蛍光灯が(とっくに取り替え時期になってて)明滅し続ける状態を、取り敢えず「ディスコ」と呼び親しんでおります。作業が佳境に入った時期などにディスコ状態が長引く傾向にあります。新しい蛍光灯を買いに行く時間がない、買ったところで蛍光灯を…

…えっ

アート&レビュー :ライフ :日本経済新聞 ここここんかつ…あのメガネでこんかつ…(混乱)…こんかつ……(昏睡) 取り敢えずわたしの場違い感すごい。自分で感心した。どうしたらいいの。

椅子に座ったままゆっくりと伸びをした。自然に声が出た。

「…ふぐわわわわわ …ガッ」

地底53万pvありがとうございます

ねこタイマーは正常に作動した。 顔面へ激しく繰り出されるねこパンチ*1、取り敢えず布団を出て、カリカリを皿に盛り、がつがつ食ってるねこを撫で、そしてもう一度布団に……。 ねこ…ごめんな今日は寝られない……だけど53万pvありがとうなんだぜ……。 *1:爪出て…

ひとやすみ、と目を閉じ椅子にもたれたわたしの耳に

平井堅「大きな古時計」…… ……まだまだ!まだ死ねないから!!そんな勝手にいい感じに「シギサワカヤ最終回」みたいな雰囲気にしないで……!!大きな古時計アーティスト: 平井堅,Henry Clay Work,保富康午,亀田誠治,鈴木大出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日:…

仕事きっちりねこタイマー

昨日仕事の一部を提出して若干気の緩んだ私はうっかり昼過ぎまで寝て……寝てたら、すっとんできたねこが右手首にがぶがぶゴリっと…。 お前は…本当に素敵な……ねこ…(右手首の傷に涙しながら)。

ねこタイマー

最近夜2〜4時になるとねこが布団に誘いに来る(※布団に入った私の腹の上で寝たい)。 そして朝6〜7時頃に「ごはん(カリカリ)がねえよ!」とばかりに襲ってくる(※顔面及び手へ攻撃)。 いつの間にか健康管理*1もスケジュール管理もしてくれる素敵なねこに…

2月であることから目をそらしてはいけないなと思いながら

そういえば私の2次元的初恋は大川橋蔵演じる銭形平次だったことを思い出した。