2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はははは

昨日の昼ご飯、冷蔵庫に殆ど何も入ってなくて、冷凍しておいた大根の皮とブロッコリーの芯*1をフードプロセッサで細かくして卵と混ぜて(味付け:めんつゆ)取り敢えず健康的なだけの謎の巨大オムレツ?を作ってごはんにのっけて食べたわけですが、ものすご…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

楽園|白泉社 第5号掲載作品まるっと詳細。 何ていうかもうおうちにかえりたいんですけど、ここがおうちで、おうちはしょくばです。楽園 Le Paradis 第5号作者: シギサワカヤ,中村明日美子,二宮ひかる,黒咲練導,沙村広明,木尾士目,あさりよしとお出版社/メー…

今日のシギサワカヤは一味違う(要約:疲れています)

いつもはレンジでチンしちゃうところを、牛乳で鍋を温めちゃうんだぜ… 牛乳で、鍋をさ……。 BGM:「すいみん不足」 - そういえば本日「楽園」公式サイトが更新されてまして、「楽園は、ここにある。」フェア特設ページがー。 上記リンク先の、あの作家さんとあ…

地底52万pvありがとうございます

メールも☆も無言もすべてありがとうございます。 ここそこの、このしおれにしおれた当ブログを多少なりともめでてくださるかたに、お茶の一杯も出して差し上げたいところなのですが、そうもいかないステキににのっぴきならない状況ですので、どうかその辺り…

ここだけの話、一週間以上ぶりに外に出ま(以下略)

とりあえず兄貴パワーによる☆の数量におののいています。ありがとうございます。しかしあれか…ツインテールよりむしろこのブログ読者さん的にはメガネのほうがよかったのかしら…とか思いつつも、ひとまずしっぽの角度にこだわりを持ちながら寝ているねこの姿…

『楽園 Le Paradis』公式サイト更新

楽園 | 白泉社 ふんわりピンクde楽園な楽園第5号告知サイトですが毎回新レギュラーさんが参加される度に「参戦!!」て書いてあるところに、楽園とゆー雑誌から戦いめいた、どすっと体当たりしてくるみたいな感覚を受ける…のは私だけではないはずだ、と思う。 …

萌え……か……

先日の記事(と絵)、がんばったつもりでしたが「お前に萌えは無理だ お前の萌えは兄貴(海老沢長女)くらいだろ!」(要約)というご意見を頂いたので……頂いたので……痛いことに……

息抜き…を……

http://netallica.yahoo.co.jp/news/163145

見るたびこころが痛むのはなぜ

「徹夜明けにコンビニで買ってきて食べるもの」というイメージが大変強い、恵方巻。…要するに去年の今頃も修羅場ってた、ということだと気付いて、気付かなかったことに、する。 あと恵方巻の売り場に方位磁石置いといたらそこそこ売れる気が…と毎年。2011年…

ねこが あたらしい 技を おぼえた

私の鼻にそっと肉球つきの手のひらをあてがい、ぐっと力を込めて、鼻の穴の中に爪をにゅっと出す、という画期的な起こし方を… 肉球のふわっとした感触と、鼻の穴の内側に爪の刺さる驚きとで、どんなに寝惚けていても、起きざるを得ない。 ありがとうありがと…

業務連絡/本家メールフォームから、メールフォームが利用できない旨送って下さった方へ

すみません、恐らく最後に送信して下さった?と思しき「メッセージを送ったのですが、エラーが発生しましたと表示されてしまいました><」の部分だけちゃんと着いております…!お手を煩わせてしまい申し訳ございません! 今迄の事例からすると、書いて下さ…

地底51万pvありがとうございました&本家37万Hitありがとうございます。

なんか…すごいやる気いっぱいで目が覚めたときに限って、はりつけにされている気がします。取り敢えず、私の口に手を突っ込もうとするのはやめてほしいです。あとまぶたを叩くのもやめてほしいです。撫でて欲しいのかな、と思って撫でたらテンション上げすぎ…

多少一段落(本当に多少)、なタイミングにて想う

よぅし がんばる ぞ ! よ ぅ し が ん ば る ぞ … ! ※だいじなことなので2回言いました ※絵と本文に関連性はありません(絵の内容は個人的な趣味です) ※多分またしばらく更新が止ま(以下略) - 楽園 Le Paradis 第5号 | シギサワ カヤ, 中村 明日美子, 二…

「笑えばいいと思うよ」

うっかり蘇る、 中学生のとき、友達に 「私、いつか名前に『女史』ってつけて呼ばれたいんだ…」って言って 鼻で笑われた記憶。 - という大変恥ずかしい話題をトップにあげたまま暫く更新が止まりそうな予感。 元気に修羅場ってんだなアイツ、とでも思って頂…

お正月♪うきうきクッキング

もち米を適当に炊飯器で炊きます 炊き上がったら釜の中に入ったままでいいので(気になる人はボウルにでもあけてから)ひたすらすりこぎかなんかで突きます。 とにかく突きます 疲れてきたら日頃の不満などを思い返しながらとにかく思い切り突きます 気が向…

ことしもよろしくおねがいいたします。

あ……あけた!本当にネームやりながらあけたー! という予想通りの漫画描きらしい新年の迎え方でわたしとても、しあわせ、です(写真中央:胃薬)。 取り敢えず110101、10進法で53だなあと思いながら作業に戻ります。