2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう朝かっていうかもう9月も終わりかっていうか

私の携帯、めざまし時計のアラーム音が「ファンキーでイカしたミュージック」とか「ゴキゲンなサウンド」とかしか表現できない音楽で、何となく日々ちょっとムカつきながら起きていたわけですが、現状日々完徹なので、そんなこともなくなったわけです。 てい…

ちがいがわからないんだ

…黄色いほうのは、疲労回復を防ぐ、ということでいいのか。

地底44万pvありがとうございました。

急激に寒くなってきたので衣替えを…と思って長袖とか出してみたらいつの間にか何故か猫毛だらけです。何故か、も何も多分この辺が原因です。 取り敢えずお手すきの折にでもわたしの原稿が終わるよう、ドラゴンボールか何かにでも祈ってて頂けると幸いです。…

窓の外で何が起きているのか気になる夕暮れ

小学生くらいの男の子の声↓ 「おまえなんか嫌いだ!」(絶叫) (一瞬の間) 「好きだー!!!!」(更に絶叫) …………相手は女子かな、男子かな。 声の主は「小学生男子集団」の声の中の一人、の様な気がしていたのだけど。

徹夜明けで布団に潜り込む、昨日干したばかりの布団からはふわりとお日様の匂いがした。

子供たちに「夢」として隠し通すべきはサンタクロースの正体などではなく、「お日様の匂い」の正体だと思うんです。できれば一生隠すべきなんです。 【参考】現実 - シギサワカヤBlog

ネット通販で米を買う

新米のミルキークイーン(しかも無洗米)を10Kg購入。もちもちでおいしい…。なんか、私まだ生きていける気がする……!気のせいじゃありませんように…!! [rakuten:kodawarikazoku:10000572:detail] 余談ですがこれ(↓)を書店で見かける度に「あ、発芽玄米……」…

ものかげにねこ

ねこです。 そういえばこの世のどこかに伝説の三連休とかあったような気がするのですが、伝説なんだろうなと思います。

どうやら全力で隠れているらしい

「……一生おまえを養ってやるからな…!」と固く誓った。

あらたなる ぼうけんへの たびだち

ネームがだいたいおわったけど、ここから先の納品までの道のりが…何というか、ええと、うん、がんばる。

PCが起動しなくなったり作業の手伝いに引き込んだ一般人が体調崩したり

こんげつのねがい:みんなでいきのびよう※無機物を含む あーと…多分PCは何とか落ち着いたと思います。あと今夜はカレーです。明日も明後日も多分カレーです。因みに米はもち米です。5Kgの袋を持って帰る気力がなかった。もち米だけは1Kgの袋があったから。

本家35万Hitありがとうございました。

こんげつのもくひょう:いきる

………………わあ…

楽園Le Paradis 第4号作者: シギサワカヤ,日坂水柯,二宮ひかる,黒咲練導,沙村広明,木尾士目,あさりよしとお出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/10/30メディア: コミック購入: 31人 クリック: 424回この商品を含むブログ (938件) を見る……はやい……………………………

ぎゃあああああああああああああ

ペン入れ中の原稿制服(のリボン)間違ってるううう!!結ぶタイプじゃねえよ通すタイプだよばかー!(10pぶんくらい間違えた) 何か私史上割ときゅうきゅうなんですけどああでも会社員時代と変わらん!むしろあの頃よりまし!いいや!! 9がつ9にちで、きゅう…

おへんじとか「Q.3巻が見つかりません」

A.どこかにいっぱいあるはずなんですけどどこにいったのかなとおもいます。 というか、多分こんな雰囲気で本屋さんの意外な位置とかでこっそりしてる可能性も高いので、大変お手数をおかけして心苦しいのですが、宜しければ店員さんに直接お尋ね頂けると幸…

地底43万pvありがとうございます。

感謝の気持ちはいつも同様何ら変わらないのですが、唯一の誤算はトレールペーパーが台頭著しい状態でこの43万pvを迎えることとなってしまったことです。 違うんだ、ファムファタルを最後まで読んで下さった方への御礼とかお詫びとか多種多様に切々とお伝えし…

そういえば

先日見つからない見つからない言ってた『100縁ショップ鬼安堂』ですが、こちらを見て下さった担当編集さんのご好意で送って頂いてしまったので*1取り急ぎ御礼を兼ねて再度そっと宣伝を…(トレールペーパーの話題の下で大変申し訳ない)。 裏表紙もかわいいん…

苦し紛れの更新(もしかするとしない方がまだまし)

何か色々書きたいこともあるのですが、どうにもまとまった時間がさっぱり取れないので取り敢えず2005年のトレールペーパーと2010年のトレールペーパーの違いなどをご覧になりつつ、しばしお待ち下さると幸いです。 2005年↓ 2010年↓ 同じメーカーではないのか…