2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新書館『Wings』10月号(2010年8月28日発売)

『サクラミチルチル』20p掲載です。 毎回読みきり…というかシリーズものなのですが段々と読みきりというわりに明らかに続くよね、この話?的な感じになって参りました。あと、徐々にページ数増えてます。 取り敢えず本家の作品紹介のところに今更ながらこの…

『ファムファタル〜運命の女〜』3巻(2010年8月27日発売)

※えーと今週忙しそうなので、暫くこの記事が発売日(8/27)まで上に来る仕様にしておきます。補足・訂正は随時。という訳で こんな表紙で、今週金曜日あたりに、書店の片隅でじっとしていると思います、ファムファタル3巻。因みに帯なしはこちら(はいはいは…

忙しいんじゃなかったのか

って忙しいよ!! 別に誰のせいでもなく己の構成能力とか遅筆さとか色々の無さがいかんのであってとにかく自分のせいなんだけど、あのでもひとつだけ 朝から食欲もなかったので殆ど食べずにネームしてネームしてネームして、ついにネーム用紙も尽きて夜になっ…

やあ

病院ハシゴしたあと疲れきってよぼよぼ寝てたら見本誌きてた。 あー。ああああ。週頭あたりからこの世のどこかにはもう物理的に存在してるんだなーとは思っていたけど、ああ、こうして、今日明日明後日あたり、蜘蛛の子を散らすように全国に向かってわらわら…

けっしてしまってあるというわけではなくて

そういえばここのところ、ねこ情報をめっきり記しておりませんが、最近はすっかり冬物衣類と一緒に押入れの衣装ケースの中です。 いや、だって、押入れ閉めても閉めても自力でズバーンって開けるんだもの。もう完全に押入れ開けっ放し。ねこ強い。私弱い。

めいさくげきじょうこわい

あの…なんか最近テレビつけるとうっかり「フランダースの犬」が始まっちゃう→見ちゃう、のパターンが多くて*1、まあとにかく見てしまうんですけども……とにかく何というか悲壮というか残酷というかで、唯一の肉親のおじいさんが亡くなってしまったり、村の人…

夢を見た

GACKTが、やたらと重量感のある白い馬に乗って現れ、我々に喫茶店のドリンクの割引チラシ(コピー・一色刷手書き)を渡して去っていった。 へーそうかーじゃあ行こうかねーとか人と話してたら再び現れるGACKT。 「そのドリンクはストローから飲むと危険だ!…

地底42万pvありがとうございます。

作業したり打ち合わせしたり病院行ったりいいことあったりわるいことあったりとふつうにふつうですが、そんなアレなにょろりとした日々を淡々と見つめてくれてありがとうなんだ。淡々とした幸せに勝る幸せのほうがすくないような気さえする。 そんなわけで淡…

もしかして今とてもとても眠いわたしを起こしてくれようとかいう国家の陰謀なの

ランプの魔人があなたの心を見通します ダメ元でやってみた「海老沢碧」が当てられ……というか登録されてるー!!!? ていうか「シギサワカヤ」まで登録されとるのはどういう…どういう…… 【追記】↓

因みに

やなせたかしせんせいというと、せんせいデザインの「佐世保バーガーボーイ」(の着ぐるみ)が、かつて佐世保バーガーのアピールのために佐世保駅に現れ、電車に乗車しようとしたものの頭部が大きすぎて乗ることができず、それでも「佐世保バーガーを是非食…

ふと思い出して検索をかけてみる思い出の

「ナマコの行進曲(マーチ)」 →歌詞:汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG 作詞が…やなせたかしせんせい……さすが…せんせい……。

おへんじとか

先日書かせて頂いた記事(ほほう - シギサワカヤBlog)に 右隣に奇妙な歌?のようなものを発見しました。らんらんらら〜んのくだりは分かったのですが・・・その上が解読できません。 とのメールを頂きまして、ああこんなアレなブログなのに一生懸命見てくだ…

夢を見た

「しいたけ無双」っていうタイトルのゲームをする夢…

ほほう

…ほう……。

本家をもそもそ更新

ファムファタル3巻の表紙をもそもそアップしてみたり書店特典の件ももそもそ…もそもそばかりか!だってまだ結局寝てないから眠いの!眠いの!! とにかく更新致しましたので宜しければ下記リンク先をご覧下さると嬉しいです。いつもよりは脱げてるけど脱げてな…

健康と不健康の狭間から宣言

いっこしごとおわったし、べつのうちあわせもすんだしで、ちょっとねる。 特保マークみたいなポーズで、しんだようにねる。 【参考】google:image:特保マーク

ポジティブ思考

とても暖かい我が家 あともう少しがんばれば終わる原稿 愛猫との愛溢るる戯れ(※足首を噛まれました)