2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園の発売日だよブブゼラ

なんかまだつづくブブゼラ

風が吹くとブブゼラの毛が飛びますのでご注意ください。 ああさがらさん、羽は4枚です、足も4本です。しかしもちもちしててかわいいなさがらさんのブブゼラ…。

『ファムファタル〜運命の女〜』3巻のお知らせ

先日発売の『電撃黒マ王』にて情報解禁となりましたので、こちらでも。お陰様で『ファムファタル〜運命の女〜』の3巻を例年通りの8/27に発売して頂ける運びになりました。 そんな訳で既に進行中の単行本作業もあとすこし、何とか乗り切りたいと思いますので…

白泉社『楽園 Le Paradis』第3号(2010年6月30日発売)

表紙+読切『全ては一つの空の下』(44p)掲載です。 楽園 | 白泉社 お話の内容としては普通に読切ですが、第2号の読切→楽園web増刊の短編(4/8のとこ)読んでからだと若干生活環境とかお楽しみ頂けるかもしれません。あと今回作業中とても思ったのは「誰だ…

今日はおしごとのはなしが2件だよ。

ブブゼラが妙に人気あって困ったよ。いいのかいそれで…。あっブブゼラの毛は白いけど地肌はピンクです(ブブゼラ100のひみつ:その34)※本気にしないでください あ、あと今月発売のWingsはお休み頂いております。

地底39万pvありがとうございます。

蒸し暑い日が続きますね。 上図は、このブログも多少は世間の時流に沿ってみようと、描いてみたブブゼラ(想像図)です。多分飛びます。たたくと泣きます。今丁度夏毛に生え変わった辺りだと思います。オープン価格だけど大体200円もあれば足りるでしょう。 …

もしかして夏だったりする気がしてきた

ええと更新していなかった間(というか今週)何してたかってーと打ち合わせしたり、蚊に食われたり、かたつむり眺めたり、紫陽花見つけるたびに情緒とかよりも先に酸性アルカリ性というキーワードが浮上してくるのはどうしたもんかと思ったり、プロットやっ…

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.12(2010年6月22日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第12回 (40p)、お陰様でようやく最終回です。何を言っていいのやらですがとにかくこの3年、この作品と散々殴りあったけど、今はやっと夕焼けの中で肩を組んで……いやそこまでまだ行かないな…家に着くまでが遠足、読ん…

きおくにございません。

む……むかしの絵が出てきた…

サイン本

広島の書店、廣文館さんの「角川*1コミックサイン本プレゼントキャンペーン」に何故か混ぜて頂いてますので、お近くの方気が向かれましたらぜひ(参考1・2)。 *1:正確には「角川グループ」だと思います…

Photoshopに侵略される

作業を終えてふらふらになりながら布団に入ったら、いつもの様にねこがのしのしと腹の上にのっかってきたので、ええいくそ眠いなあかわいいなあとあたまを撫でてやっているうちに朦朧としてきて、「ねこ……ねこのレイヤーをコピー…」とか考えてねこを(脳内の…

さいきんのはやり

ねこにだきつきながらの「ぼく…なんだかとってもねむいんだ…」ごっこ。 あっあと楽園の公式サイトが第3号的な感じに更新されているよ。すっかり夏だよ。こまったな夏だよ。 楽園 | 白泉社

力尽きそうだがこれだけは言っておきたいと思う

[asin:B002XCYH6G:detail] きなこ餅*1うめえ!! うっかりすると食べる前にまわりのきなこを吸い込んで、それが気管に入って死にそうになるけどうめえ!!! *1:商品名的には「餅」ですが、煎餅です