2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽園 Le Paradis』告知サイトが更新されました。

楽園 | 白泉社 ここ最近「楽園 Le Paradis」のキーワード検索でこちらへ流れ着く方が心持ち多めなような、と思ってたらググると現在当ブログがトップに来ちゃうんだぜ!というドギマギせざるを得ない深刻な事態にわたくし微妙に耐えられないので、公式サイト…

深い

wikipedia:フニクリ・フニクラ CMとか著作権とか自然災害とかラブソングとか。

某投稿型料理サイトと私

【材料】水……1000ml酒……100ml(中略)しょうゆ……大さじ12 ちょっと大変。 ※大さじは15mlです

シギサワさんが描いたよシリーズ

…的な。 友達と電話中に「sai(ペイントツール)いいよー」という話をしながら、町の電気屋さんのチラシ(もしくは水道まわりの修理のなんたらかんたらのチラシ)の片隅にあるイメージで描きました。どんどんブログがカオスな感じになっていくけどごめんなさ…

わたしのシルバーウィークとその成果その2

どこでもいっしょ(PS版)をはじめた。 ※PS2あるんだうち(クジで当たった)※何故かポケステ(今の今まで未使用)もあるんだ※中古ショップで100円でした(泣)どこでもいっしょ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/07/22メ…

わたしのシルバーウィークとその成果

メガネ買った。 乱視で作画が物凄く困難になったのでとうとう。かけてみると今までどんだけ焦点合ってなかったかわかるという…。 しかし周囲にかけたとこ見せると皆一様に「うわ!漫画家みてぇー!!」と爆笑されるんだけど、皆今迄私のこと何だと思ってたのか…

世間の波に微妙に乗る

一件一区切りついたので、今日から私のシルバーウィークがはじまり、あと今日から俺の夏休みもはじまり、今日から土日とかもはじまります。 ただ、今日中に終わっちゃうんだ……(笑顔)。だ……(エコー)。 - ついでなのでシギウナギでも。 なんのついでなのか…

日常が非日常に変わるとき

手のひら1円玉大程度の水で人間が弱る、というのをあまり想像せずに生きているけど、結構弱るもんだなぁ…と、耳に水が入ったままのわたくしは思うのでした。しかし水を出そうと一生懸命ジャンプしていると、ねこが遠くから「何この人……」といった感じの冷め…

シギサワさんありがとうシリーズ

いや…だから自分で描きました…。 だってずっと背景作業してて、ふと気がついたら超頑張って描いたとこに限って「あれ…そこは廊下じゃなくて窓じゃないかしら…」みたいなことになっててもしかしてわたし数時間ぶん(以下略)

秋の訪れを感じる瞬間

夏の初めに購入したうまい棒(30本入)が尽きた。やおきん うまい棒 牛タン塩味 30入ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > 駄菓子 > 駄菓子スナックショップ: ゆっくんのお菓子倉庫価格: 259円楽天で詳細を見る

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.9(2009年09月18日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第9回 (42p)、単行本2巻のあの問題のラスト(涙)の続きになります。※すみません最初に記事アップした時発売日間違えました(ギャー)。22日とか書きましたが(書いたというか前号の告知を参考にしたら前号は22日の…

地底26万pvありがとうございます。

一昨年の9月あたりからの私の生き様の一部を全世界に向けて発信してしまった訳ですが、読み返してみるとつくづく目と心に痒いので、その内整理という名の証拠隠滅に踏み切りたいのですが、私の中の怠惰を愛する部分がそれを必死に止めています。 まあとにか…

『楽園 Le Paradis』告知サイト

ができたそうなのでリンク。 楽園 | 白泉社 本日9時よりオープン、ということなのでわたくし正直徹夜明けですが9時なうちに書いておきたい、とななめになるにも程がある姿勢でキーボードをたたいております。なぜって09年09月09日09時だから。二度と来ないよ…

頂き物

発売直後にさがら梨々さんからいただいたんだ!(※画像クリックで拡大)本家にアップしようかと思ってたんだけどHTMLいじる余裕がなかっ…(涙)のでドーンとこちらに!! 改めてありがとうございますー! 因みに全体的にキュンなんですが私が一番キュンときた…

どこかとおくへいきたかった

Google Mapsのルート・乗換案内で「A(出発地点)」を「池袋」、B(到着地点)」を「樺太」にすると謎の場所へ連れて行かれる様な気がする。 ※利用されている環境・条件によっては私の見た結果と同じ結果にはならないかもしれません。※なんでそんなの調べ…

おやおや

「栗きんとん(1日の記事の…)が餃子に見えます」、とメール頂いて「えーそうかなー…」とためつすがめつ見るうちに、すっかり餃子が食べたくて、食べられる状況でもなくて、半泣きになりながら改めて眺める栗きんとんの画像は今の私の目には餃子に見える不思…

デザインだけでも爽やかに

かえてみた。しばらくしたらまた戻るかもしれないけどしばらくこのまま。すし浮いてるけどこのまま。 どうしよう…自分でかえといて何だけど…まぶしい……。

本屋さんでファムファタル2巻が見つからない場合

「本屋さん見てみたけど取り扱いが全く無かったよー」な方、もし宜しければAMWの電撃コミックス棚の他、白泉社のジェッツコミックスの棚周辺、「女性作家」棚周辺も併せて捜索してみてください……たまに、そちらにのみある場合がございます…。

どこからともなくわきおこる感覚

http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/purin.html エクレアさん…ながい…。 何かまだ生きてていい気がしてきた!多分気のせいだと思うけど!! もうしばらく騙されていようと思う!!!できればあと数十年騙されていたい!!!!(大きく出た) 【参考】google:image…

因みに

絵はかなりすっ飛ばしてしまいましたが(泣)、作中の「栗きんとん」はこんなの*1です。【2015年10月3日旅サラダで紹介】スタイルプラスで紹介★栗きんとん6個箱入(内祝い 茶菓子 おみやげ 中津川 岐阜 プレゼント 無添加 菓子折り くり 栗のお菓子 詰め合わ…

死亡フラグにすらならない

諸々の作業が一段落したら、……台所用洗剤と排水溝用ゴミ取りネットを買うんだ…… ※ただの買い物メモの様だが数日にわたり困っているので割と切実です - そんなこんなで夏が去ってしまいました(遠い目)。最低限提出すべきものは何とかなったぎみなので、つい…