2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新書館『ウィングス』9月号(2009年07月28日発売)

読切『さよならさよなら、またあした』(20p)掲載です。 すみませんものすごくばたばたしてて告知が直前になってしまいましたが、えーと「元先生と元生徒と世紀末と21世紀とパン」というお話です。 遠い昔、私が「私、SFファンタジーが描きたいんだ…!」と…

そういや私自力でゲーム攻略したこと一度もない

「そういえば前に携帯でやってたあのゲーム最後までやった?…えーとほらあれ『欠席裁判』」 自分でうっかり言っておいてなんだが、そんなゲームはいやだ。逆転裁判 BEST PRICE出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/10/18メディア: Video Game クリック: 6…

ところで

先日携帯取ろうとしてぶつけた足ですが、見事なたんこぶができまして、でき続けていて、普通に立ってる分には別に気にならないんですけど、触るとそこそこ痛いんですけどどうしたら…。 あ、その間違い電話の番号調べてみたら某離島の農協からでした。そうわ…

発酵食品とわたし

7月12日だか14日だかが賞味期限だった納豆があることに2日前気付き、その時点で慌てて冷蔵庫から冷凍庫に移したのですが「いや…流石に捨てるべきじゃないのか、時期も時期だし」と思いつつも今日冷蔵庫開けたらそれ以外特に食べるものもなく、電子レンジで1…

一言で感想というか

皆既日食より睡眠。 【参考】2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台

この世のどこかは夏休み

100円のカップのバニラアイスに塩(極少量)かけて食べるとおいしいです。あとバルサミコ酢もうまい。 夏だな…ホント死にそうに夏だ……。

初めて入る店の、890円カレーランチセット(デザートつき)

食べてる最中に、 どこか遠くへ行きたくなる、 食べ終わった瞬間に、 不整脈とかおこっちゃう、 そんなレベルの、 画期的なまずさ というものは この世に存在する、 ということを、 知った日。

逆算

いい天気だから干すか、と思って布団抱えて足元が見えない状態で移動中足の親指の爪の皮辺りを負傷、割と出血。 (家の中で)携帯から最大限に離れた場所にいるときに電話の着信音が聞こえて、急いで走ってく途中で掃除機で足のすね(いわゆる弁慶の泣き所)…

よあけ

この夏中に納期がやってくる*1原稿のネームがようやく全部揃いまして、ようやく人心地がつきました。 そんな訳で8月末までに私が描く予定の枚数が…ええとぶっちゃけ3桁あるんですが…原稿以外の細かい作業も諸々いっぱいあるんですが、とにかく仕事先の方はも…

地底23万pvありがとうございます。

眠いけど眠くないけど布団で寝たいなと思いつつ生きています。生きています猛烈に。 しかしこのサヤカさんとやらが原稿やってくれないかしら。ていうか誰サヤカ。*1 *1:一覧のファムファタル2巻のとこ参照

我々が知っている、と我々が知っていることがある。知らない、と知られていることがあることも知っている、つまり、知らないことがあることを我々は知っているし、知らない、ということを知らないこともある。*1

ああ、うん。