2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書き近況

単行本の件と新連載の件その他諸々でメール下さった方、☆つけて下さった方、有難うございました!超嬉しかったです。 ネームの山を幾つかは乗り越え、幾つかは乗り越えてません。 ZEBRAのバンカースていうボールペンがものすごい使いやすい。でも滅多に売っ…

新書館『ウィングス』次号よりシリーズ連載開始のおしらせ(予告)

昨日発売の8月号の次号予告に載っておりましたので、こちらでも。7月28日発売の9月号より、一応シリーズ連載です。毎回短め、かつ毎回読み切り形式。 なお、現時点で公表可能な仕事情報は本件までですが、こちらとは別に進行しているものが実はまだ他にもあ…

業務連兼近況報告

昨日1件ネーム終わったけど読み返してみると違和感があって、多分このまま提出しても確実に指摘入って、編集さんと二人で「どうしたらいいですかねー…」「ねー…」としょんぼりし続けるというイベントが発生するだけな気がするので、ひとまず寝かせ中。ぐう。…

業務連絡を兼ねて近況報告

首がつった♥ 正確には首から肩にかけて、なのですが、前傾姿勢をとったり、右方向に顔向けようとするとちょっぴり天国が見える感じ(悪い意味で)。 しかし首「が」つった、のだけど、ここでうっかり「を」とか書き間違えるといろいろたいへんですね。ははは…

『ファムファタル〜運命の女〜』2巻のお知らせ…の補足

上の記事アップして数時間経って読み返してみたら、文中用語が渦巻く謎状態だったのでビミョーに修正しました。お礼部分もあとから書き足す始末です。パッションが過ぎて何かモジモジして後回しにしてたら書き飛ばした。すみません。流石配達時間指定した郵…

『ファムファタル〜運命の女〜』2巻のお知らせ

本日発売のVOL.8で情報解禁となりますので、こちらでも。 アスキー・メディアワークスさんの『電撃黒マ王』にて連載させて頂いていた『ファムファタル〜運命の女〜』の2巻が8/27に発売になります。 …個人的にはとにかくこの作品を掲載し続けて下さっている黒…

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.8(2009年06月22日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第8回 (50p)です。 海老沢三女が非道いのはいつものこととして、再び「えっ…まだあいつ出てくるのかよ!」なあいつも非道くて、とうとうハイ(今作の唯一の良心的な存在だった←過去形)も非常に非道な行いに至るまで…

おへんじとか

ええといつもいろいろありがとうございます!全部ありがとうございますなんですが、ここのところ全然お答えできず申し訳ありません。 ところで話の発想の仕方?についてご質問頂いたのですが、自力で書こうとすると凄い長文になってしまうので、どうしたもの…

地底22万pv&本家27万Hitありがとうございました。

いつも見て下さるかた、たまたま見て下さったかた、☆とかつけて下さるかた、ありがとうございます。 大体どのくらいのペースで見て下さってるものかなという記録も兼ねて繰り返しありがとう発言を為しているわたくしですが、多分8月末くらいまで超停滞すると…

…あれ

ネーム作業に移行した途端あからさまに更新頻度落ちてますね…すみません。だってネームたのしいんだものー。ネーム…と打ち合わせ+修正(つまり話ができるところ)までは、いつもたのしいんだ…。 そういえば今猛烈にWJの『BAKUDAN』(※『BAKUMAN』じゃない)…

本家トップ更新しました。

他の仕事のおしらせは今月下旬に。あとまた別のおしらせは夏…なのかな。

ファムファタル略してFF

比較的作業の区切りもいいし、いいかげん過去データの整理でも、と思ったら出てきた。 去年告知画像?的なものに使おうとしたけど、微妙に弱い気がして没にした…のだと思うのですが、今になって勿体無い気分になったのでサルベージ。 因みに元データ、何故か…

私の作業を見守るねこのようす

少し離れたところでそっとこんな感じになっとります。 …と、取り敢えず1件終わったから…!

するりと

まだがんばれると思っていたけど、あまりにもたやすく重力に従ってしまう鼻水の気配を鼻先に感じたので諸々諦めて寝ます。

涙(と本性)がポロリ

現在午前2時半くらいで普通に絶賛作業中な訳ですが、ふとPCのカレンダーが視界に入り、既に今日が6月であるという事実を無遠慮に突きつけてくる訳で、ナチュラルに「…ざっけんなよ!」と呟いてしまう訳で、まあ時間は大切に、と思うほかない訳で。