2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

ドライトマト(とその戻し汁)と野菜*1刻んだのを火にかけてコンソメ(顆粒)+クレイジーソルトで調味、最後に生クリームと合わせて、トマトクリームのパスタソース作ってみたらなんかおいしかった。ドライトマト好き。 あと日本酒でゼリー作って生クリーム…

そういうのは困る

エースコックの「スープはるさめ」が好きです。 ただ、 http://harusame.info/calcon/manga/chara.shtml ナイスガイであろうが何だろうが、この様な生物を見たら私は全力で逃げますが、この様な漫画*1にされてしまうと、「まあ……うん…」としか言えない気が、…

気を抜くと「読者」を「ユーザー」と言い間違えるよ

先日とは別の原稿が上がって、あれ…もしかしてようやく堂々と布団でごろごろしても良かったりするのかしら私…と思って…まあほらさすがに昼過ぎには起きるだろ自分、と思ってたら全然そんなことなくて、電話を頂くたびに「ははは全然寝てませんでしたよ」風に…

動揺したので

きゅうりの浅漬けを作る。 ええ、「動揺したのできゅうりの浅漬けを作る」です。 とある事に「動揺した」結果、何故か私はパソコンの前から離れ、冷蔵庫を開け、きゅうりを取り出し、適当な大きさに切って、梅昆布茶少しとともにビニール袋に入れ、軽く揉ん…

けなげ

作業中の足元↓ ひかえめにあいされている。

取り急ぎ飛び出し中

残り数ページの仕上げのみという状態で、急用で外出(もう済んだけど)。な、なんかもうカレーたべるー!転んでもただで起きるものかー!!

凄く悪いことをしている気がしてきた

今やってるものとゆーのは「本来の〆切」の1ヶ月以上も前に納品しようとしてたりするブツ(終わりかけ)なので、その作業自体に余裕が全く無い訳ではないのだけども、それでも別の作業で「今の内にやっておくとみんな幸せになるよなあ」的なのも複数持ってて…

疑問・返答・納得・大団円

「元気出していきましょエーザイ」 - エーザイのCMのこの言葉に元気がないので... - Yahoo!知恵袋 わかったような わからないような わからないような。

やり残しばかりの人生を

雷の落ちる音を聞きながら生まれて初めてWiiを触って生まれて初めてスーパーマリオブラザーズをやった

だってこれただのアルファベット2文字のついたクッションだもの(みつを)

MySuiteStuff 「Ps」って書いてあるやつほしい。床にたたきつけたり、踏みにじったりしたーい☆ ※CS4を発売直後に買って、使って、使い続けて、ブチ切れて、今使ってるのはCS2です。CS2大好きです。ホント大好き。もう一生お前と添い遂げたい。(ポジティブな…

地底21万pvありがとうございます。

記念にさわがに壁紙を作ってみました。タイル状に敷き詰める設定でご利用いただくと、割ときれいに画面いっぱいにちらばります。 作った本人が言うのも何ですが、さわやかっぽいのに妙にうざいです。そういうのがお好きな方に。 【参考】失われた過去を求め…

こめ

以前原稿のはしっこに筆で書いたもの。 いや…あれ、私もしかして米に文字書けるかな、書いてみよう、と思ったんだ。 超暇で、無駄に好奇心旺盛で、Photoshopとかお持ちの方は、上の画像をダウンロード後解像度を600dpiに変換して印刷してみると大体実物がど…

愛のかたち(多分)

お皿にねこのごはんを山盛りにして5時半に就寝。6時半、枕元で必死に叫び続け、わたくしの起床を促すねこ。え、もしかして足りなかった…?と思って仕方なくのそのそ起き出してみると、お皿にはまだまだごはん。意外な展開に、思わずねこを見る。ねこも私を見…

3時半に寝た私の足を、ごはんを要求するねこが激しく噛む5時…… ってねこ!ねこー!ねむいー!さすがにねむい!

たよりになるなあ(棒読み)

作業に疲れて5時半に寝たら、ごはんを要求するねこの鼻面のぬるりとした感触に、6時半に起こされたので、思い切って作業再開。 ね…ねこ、べんり…。

漫画の背景

「小学生の女の子の家にあるカレンダーの5月のイラスト(※漫画雑誌のふろく)」という設定で描いてみたもの↓ なんか思い切りが足りない…! ていうか背景の一部なのに描き過ぎだ!!色々消さなきゃ…! 何か左上んとこに一言便利メモ?みたいなのとか入る設定で…

人と話している中でモンハンというものを勝手に想像した挙句提案する

「モンスター売ったり買ったりして…多分買ったら食べると思うんだけど、少し臭みが強い肉だから漬け込みダレとか売ってる…臭み消しの生姜がきいてる甘辛いやつ…でもそればっかりだと飽きるから、たまにはニンニクのきいたねぎ塩ダレも…」 きっと多少はかすっ…

"G"olden…なのか……

ゴールデンウィーク直前、私の元へダイレクトメールが届きました。「ゴールデンウィーク中お得な価格でサービスをご提供!」みたいな、ふつうの内容のメール… 件名「G祭り」。 受信トレイ見た瞬間に、その、…ね……?*1 【参考】wikipedia:G*2 *1:因みに男性…

失われた過去を求めていただきたい

「さわがにまわる」 - 国語 | 【OKWAVE】 気になる。

よわりながらもはたらきつづけるあるきつづける

徹夜明けの朝7時頃、「少しでも贅沢な気分になってみたい…丁度もらい物のクオカードもあるし…!」…と思ってゴミ出しのついでにコンビニに行ったのですが(贅沢のレベルが低いとか言わない)、レジ脇のおでんのあのあたたかそうな佇まいに惹かれてヨーシがん…

はこのなかでねむるかわいいねこの図2

真面目に描いたがしかし。

仮眠のつもりが本眠に

*1 ごはんを要求するねこの肉球パンチ(連打)で起きた…。ねこ便利。 取り敢えず一件手を離れたので、えーと…みそしるでも飲むか……。 *1:起きた瞬間のわたくしの視界

死亡しすぎるフラグ

俺……この原稿終わったら、そのまま別の原稿やるんだ……。

午前5時半、息も絶え絶えに、ググる

google:"ゴールデンウィクー" google:"ゴールデンウイクー" google:"ゴールテンウィーク" google:"コールテンウィーク" 眠気覚ましに……さ…。

a letter left by the deceased

anyap.info

なんていうのかねこういうの

めぐろ、ってひらがなで書くと超かわいいなあ、というのだけで30秒くらいしあわせに。

あと

5月7日 - Wikipedia コナモン(粉物)の日 日本コナモン協会(会長・熊谷真菜)が2003年に制定。 無理矢理だ……。 そして 5月7日(ごがつなのか)はグレゴリオ暦で年始から127日目(閏年では128日目)にあたり、年末まではあと238日ある。 とか見ると、物凄い…

業務連絡を兼ねての発言

(諸事情で)GWは10日までです。 何がゴールデンなのか、と、心の中で、おそらく、少なくとも100回は連呼したんだ、この、オーガタレンキューとか呼ばれているらしい時間の中で。

golden oldie

goldenの意味 - ランダムハウス英和大辞典 - 英語辞書 懐かしのメロデー、なつメロ、懐しい歌、昔懐かしいもの メロデー……

ゴールデンウィークだから

リポビタンゴールドを買ってきたよ。 ゴールドだよ。 箱買いだよ。 (無表情) [asin:B0010Y5CIU:detail]