2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かがやきながらよわってく

Golden Weak もしくは Golden Work なかんじ 【参考】ゴールデンウィーク - Wikipedia

はこのなかでねむるかわいいねこの図

何か『星の王子さま』の「象を丸飲みしたウワバミ」の図的な謎加減。 [rakuten:monchhichi:10001171:detail]*1 *1:あれ、ウ…ウワビミ?

本家26万Hitありがとうございました。

ああ…トップ差し替えたかったけど素材が全くないので、しばらくの間姉妹には引き続き体脂肪率とかについて考えて頂くこととしましょう。します。ごめんなさい。 因みに以前何となく記念に撮ってみた自分の筋肉量↓ 要するに重いぜ!

もう何が何だか

ええと…商品説明及び画像を見ると、商品名、かなり致命的な間違いがある様な気が…します…。 【参考】銅イオンスルメカット KDD | イプロス製造業*1 *1:なお、「用途・実績例」のところを見るとやはり全て「スルメカット」と書いてあるので、なんとなく徐々に…

風の谷の4.5Kg

私の腕は乗ってもいいところらしい。

覚えておくといつか役に立つかもしれない知識

10年同じスニーカー履くと ある日街を歩いていて唐突に 靴底がもげてる自分に気付くよ

faviconをつくる(制作時間3分)

君の眼に、温泉なんか見えないかもしれない、 しかし温泉は…いつも君の心の中にあるんだよ……(以上全て棒読み) 【参考】Favicon - Wikipedia

謎(バリエーション)

そういえば他にも「麺類を茹で始めた時に限って」の編集さんとか「スーパーで野菜見てる時に限って」の編集さんとかもいらっしゃったなあ、と(全て別の方)。 それぞれ連絡下さる時間帯が決まってるとかじゃないんですけど……。

本屋で本買おうとしてレジまで移動中、自分の本と遭遇すると、特定の編集さんから電話がかかってくる不思議。 これで多分3度目です。空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: アスキー・メディアワーク…

やっぱりだめか…

A.M.3:00、眠いけど、何とか洗濯物を干す。 A.M.4:30、眠いので、就寝。 A.M.6:30、起床(眠い)、外は曇天。作業開始。 P.M.6:00、作業中断、眠いなと思いながら洗濯物を取り込む。 いつしか外から雨音が聞こえてはいたけれど、根性で何とか乾いてくんない…

長く付き合った恋人の裏の顔を知ってしまった的な(自分に対する)軽い絶望

コーヒーをよく飲みます。 大体「イタリアンロースト」「リッチブレンド」あたりを飲んでおりますが(理由:苦い)、夏になるとやはり冷たい方がいいので「アイスブレンド」(夏場にしか売ってない)を買っています。 しかしまだ季節でもないことだし、どう…

ここのところ暖かくなってきたからでしょうか、冷やし中華摂取のご報告をちらほら頂きますが、お陰様で私もとうとう食べることができました。マルタイの(100円で2食入の)麺の袋に書いてある「冷やし中華の作り方」通りにタレ作って、麺冷やして、きゅうり…

あたらしい朝ががが

http://www.akibatec.net/wabunfont/library/technoadvance/tegaki.html ここのフォント、どれもこれもかわいいと思うのですが、ひたすら例文が「あたらしい朝がきた希望の朝だ」で、そんな中で異彩を放っている「TA血01」と「TA運知くん01」の佇まいに…

idea vol.334

といっても、正確には私の仕事ではないのですが!idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/04/10メディア: 雑誌購入: 9人 クリック: 490回この商品を含むブログ (48件) を見る今まで出させて頂いた単行本全てのデ…

ネッシー的に

物影を移動する猫(のしっぽ)。 これ見る度に、UMA(未確認動物)がいるな……と思うのですがUMAが何の略かさっぱりわからずWikipedia見たら「日本人による造語であり、海外ではそのように呼ばれることは少ない。」とか書いてあったのでそれならもうNHK(日本…

地底19万pvありがとうございます。

「あ、桜見そこねた…」とか思っているあなたとわたしのための今年の咲き始めの桜(先月終わりごろ)。 打ち合わせで外出したついでに立ち寄った場所でほんのり咲いてたのでうかれて撮って、「一斉に咲いたころにその時改めてちゃんと見よう!」とか思った記…

おへんじとか

最近頂いてた分より、いくつか。 ネコがあなたを殺そうとしているサイン - GIGAZINE 現在、 こんな感じで作業しているので、たまに上から猫が降ってきます。危険です。 ただ、一応色々考えているようで、机の上のスキャナとマウスは避けてくれます。しかしキ…

なにもかもごめんなさいなんだ

一昨日の記事、Googleで「TUTU HELVETICA」で検索かけて来て下さった方には本当に申し訳なかったです。情報が無いばかりか何かこう…その……すみません、真綿で首を絞めるような感じの曲調と声質が好きなんです!(誉め言葉) しかしはじめて聞いたときは相対…

電池残量が少ない携帯電話で、充電ケーブルを挿したまま打ち合わせ。 途中何処かから「ピピッ…」ていう、もうすぐ電池なくなるぜオラァ的警告音に似た音が聞こえるも、いやでも私充電してるもの!という自信によって会話続行。しかしいきなり切れる。 「ばか…

華麗な舌先三寸の 恋に溺れては

ホンダ・インターナビのTUTU HELVETICAの歌がかわいくて残酷でだいすきなのだけど、どうしても歌詞の「はなたれておちる」を頭の中で漢字変換しそこねて愕然とする。 ※現在下記リンク先で視聴できますが、環境によっては重いかもしれません。 【参考】Honda …

100年後の地球にわたしはいない

瀕死っぽいCDドライブを利用してCDからハードディスクにデータをコピーしている最中なわけですが 残り時間:約42751日16時間*1 うん、あのね、気のせいかな、そのころもう死んじゃってると思う。私。 【参考】 *1:117年とちょっと

夢グルメ(4月の陽気な風に誘われて編)

「松茸ごはんだ!」って言いながらエリンギごはんを食べようとしていたところで電話の着信で目が覚める。 第一声から機嫌が悪くてごめんなさい。 【参考】エリンギ?で なんちゃってマツタケご飯 by licope [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227…

混乱と困惑と愛しさと切なさと謎の心強さと

Amazonで「溺れるように〜」に現在つけられてるタグ・その後 そう来るか…。 【参考】混乱と困惑と - シギサワカヤBlog

何が起きたかよくわからなかったが 多分私の仕業だということだけはわかる

「飯」という字を書きたかったが左側の部分を思い切り「倉」と書いてしまった時、一瞬次のアクションに移れない。

はてなユーザーさん以外わかりづらいネタで恐縮ですが

ずっとはてなハイクのことを、みんなが俳句を投稿するところだと思ってた。 なんか…頭の中の、理論的に考えるところ、苔かなんか生えてるのかな…。

四月馬鹿

本家トップ更新しました。 ていうか当日の17時からもそもそ更新するあたり微妙。ていうかもう何もかも微妙。 What's new?のとこの文章のくだらなさに本当に悲しくなった。何、携帯電話ケースって。 【以下4/2追記】 2日の24時頃まで置いときます。終わったら…