2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、まだまだやることあるんですが

提出すべき物がそこそこのタイミングで提出直後で、冷蔵庫にほどほどに(調味料以外の)ものが入っていて、ぎゅっと丸くなって眠っている筈の猫が唐突に「にょふっ…」とか寝言言ってびびってギョッとして、凍えていなくて、取り敢えず体も多少しか痛くない*1…

ミラクル☆〆切ランド(訳:「今日中にネーム出しますね」と発言した日の朝6時*1)

かみさまはいないとおもうのですが類語辞典つくったひとはかみさまだな と 無料のウェブサービスって広告収入なんだよなー…と思うと脇に表示されてる広告バナーとかクリックしてあげたい!!と本気で思うくらいこのサービスには感謝してるんだけど今「期間限定…

疲れ

こんな感じ(↓)のガラスのアクセサリーを見て [rakuten:jwell:10046146:detail] 「試薬…」だの「反応…」だのと言ってる私と こういう(↑)手書きの表示を見て、最初「一文字目さ、aというより2に見えるよね!」とか言ってたまではまあいいのですがその内…

混乱と困惑と

その…前々から密かに思っていたのですが、Amazonの商品タグって役に立つのか立たないのかっていうか…どんどん自由なかんじになってきたような気がするんですが、ええと。 ex.「溺れるように〜」に現在つけられてるタグ 【以下3/29追記】 ついさっき見たら「…

冷静に間違えすぎる

今迄ずっと、「(東大)赤門」という言葉を聞いて脳裏に展開していたイメージが、実は「雷門」だった。 そうだよね…最高学府の門に提灯ついてんのおかしいよね…。 【参考】赤門 - Google 検索雷門 - Google 検索

やくたたず

CDをうまく読み込まなくなったので、CDクリーナーを探す。が、見つからない。 ふと、「あ、そうだ、曲をインポートしてあったじゃない!」と思う。 いや違う、大事なのは曲を聴くことじゃないんだ……。 【参考】iTunes - シギサワカヤBlog SANWA SUPPLY CD-MD…

まあ何ていうか、一応、挑戦者っていうか…

「ファムファタル」読み返しているときに、「地上の星」を聴くと、全編死ぬほど笑えるのはなんでかな…。地上の星/ヘッドライト・テールライトアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2000/07/19…

地底18万pvありがとうございます。

おかしい…殺伐としたネームが依然殺伐とした状態をキープしたまま、「シギサワさん、それ*1重曹!」って日本全国(多分)から叫ばれながら、18万pvに! ええと、紫芋に含まれる色素(アントシアニン)の分子構造がpHによって変化して緑色に見えるらしいよ。…

点と線

昨日の記事の方から 実は渋谷のサイン会に参加してます^^紫芋のお酒を差し入れしたものですよー と再度メール頂きました。 …覚えてます!その節は(その節も)ありがとうございました! ところでこの紫芋のお酒(↓)についてはちょっとした…ビビッドな思い…

small world phenomenon

先月書かせて頂いた記事、 アクシデント - シギサワカヤBlog をご覧下さった方からメールを頂いたのですが、 こんばんは!いつも楽しく読ませて貰っております。 実は紹介下された某”月刊むし”を出しているむし社にて連載を持っており(笑)”Be-kuwa”という…

現在の状況〜そろそろ疲れてきたんだ編〜

ネームの、一番しんどいところは越えたものの 何故か 「そろそろ」 が書けない よ

アスキー・メディアワークス 『電撃黒マ王』Vol.7(2009年03月18日発売)

『ファムファタル 〜運命の女〜』の連載第7回 (38p)です。 愛と悲しみのグダグダ反省会〜これまでの愚かな行いを振り返って〜の回。電撃黒マ王 (デンゲキブラックマオウ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03…

まだまだ資料画像整理中

2004年撮影+加工。 過去の私の、無駄な情熱を感じて妙に辛い。 [rakuten:kioskgift:353305:detail] しかし東京みやげかつ博多みやげだとか、「毎月14日、15日をひよ子饅頭PRのために『ひよこの日』に制定している。」*1とか、奥が深い……。 【参考】ひよ子 -…

☆がががが

正直「週に1回くらいでも誰か1つくらいつけて下さったりしたら嬉しいなー」という程度の野望があったのですが、気付いたら☆だらけのファンキーなデザインのブログっぽく…!ありがとうございます! 多分今って物珍しさも手伝っての☆バブルのよーな気がしない…

おへんじとか☆とか

> 因みに上から順にE(とDの間))→D(とCの間)→Bくらいかなーと思います。 上から順にバスト→ウエスト→ヒップと思い込んでいてしばらく煩悶しました。長女→次女→三女だったんですねー(笑)。 体型だとしたら割と逆三角形でムキムキかもしれません。…

「か?」……?

*1 *1:相当古い(20年くらい前)辞書なので、最近のものだと違うかもしれません。

本家25万Hitありがとうございました。

海底温泉のトップ、リップクリームを塗ったまま佇みすぎている三女を見てたら切なくなってきたので、取り急ぎ25万Hitありがとうまんがを描いて差し替えてみました。海老沢姉妹の脂肪に関するおはなしです。 あと次回の黒マ王のおしらせもしてみた。

まだ資料画像整理中

*1 2007年撮影。 何が したかったのか。 *1:かにかま&マヨネーズごはん(恐らく修羅場中の飯)

2006年の私が撮影した謎の物体は今もなお謎のままです

資料画像整理中に見つけました。*1 これを頭(?)に装着した人がいると考えていいのですか。 そしてこれを道のど真ん中に捨てたくなった何かがあったと考えていいのですか。 *1:ていうか画像アップするの本家にあった旧memoに続いて2回目ですねたぶん!

春の味の話、投げやり風味

苺の「あまおう」、今調べたら「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字ということなのですが、 あ、おいしい まあ、おいしい おいしい うまい とかで統一してくれた方が覚えやすいな……と思いながら、苺を、食べる。

よくわかっていたつもりで全然違った

よく「パイを分ける」といいますが、このパイとはどのような意味でしょう... - Yahoo!知恵袋 ずっと円周率のアレだと思ってた…… そんな美味しそうな比喩だったなんて…。 【参考】パイ - Wikipedia

よくわからなかった!現在の状況

昨日(4日)は時間指定した筈の荷物を一日中待ち続けて悶々と過ごしていたのです。 「指定したのになあ……5日の昼って…」 その間ずっと作業してて、作業の進行具合的に「ああもう5日かー!」と思って悲しい気分になっていたのですが、真実に気付いた瞬間、「…

よくわかる!現在の状況

参考書とかで「よくわかる!」とか「○日でマスター!」とか書いてあるのを見ると、もれなく目を細めてしまうクチです。

きらきら

顕微鏡画像コンテストの藻とか寄生虫とかがかわいい。 【参考】http://www.nikonsmallworld.com/gallery.php?grouping=year&year=2008&imagepos=1

自覚

かに道楽とかレッドロブスターとかに行きたい。 キチン質が、欲しいのだな、私。 【参考】さくらのレンタルサーバ*1 *1:構造式がかわいい。

地底17万pvありがとうございます。

暦の上では春だというのに未だはんてんと共に暮らしている私の生き様の一部を綴った当ブログですが、多分昨日…か一昨日?くらいに17万pvに達した様子、重ね重ねありがとうございます。 あと、遅くなりましたが、冷やし中華に関しての温かい?励まし?のメー…

2009年春(3月〜5月)カレンダー(壁紙)

必要にかられて個人的に作成したので、この広い世界のどこかの誰かもうっかり使うといい。と思って各種サイズ取り揃えてみました。 レイアウトのセンスがない…!とか色々ありますが、最大のよろしくない点は「3年前に今回同様カレンダーを作って配布したとき…

片仮名パワー

ゾーン!!て…。 あと某大型書店のジェッツコミックスの棚のとこで九月病上巻手にとってレジに向かって下さったお兄さんがた、すみません、後ろで不穏な気を発してしまって(よ…よけて下さった…)すみません、あなたがたに良いことが何かありますように。